未解決事件研究学

井の頭公園バラバラ殺人事件 / 9

74 コメント
views
2 フォロー
9
Japanhuman 2019/07/05 (金) 23:06:05

ちょっと引いてみると、遺体を等間隔に切断すると言うのは、プロ以外ありえないですね。
これは決まりでしょう。

通報 ...
  • 10
    cleopatra3939 2019/07/08 (月) 20:16:45 >> 9

    プロとも限らないというか・・・・・

    肉屋の厨房内にあるスライサーなどを使えば、基本的に等間隔に切ることは可能です。

    35
    cleopatra3939 2019/08/18 (日) 01:27:34 >> 10

    ただ、人間の解体ですから、人目につかないところでなければ不可能です。

    あるいは大きな肉の塊を処理しているのを見られても、不思議に思われないところ。

    36
    Japanhuman 2019/08/18 (日) 09:57:22 修正 >> 10

    当然のことですが殺された人は公園の近くに住んでる人。そして死体が捨てられたところも公園。
    解体だけ別のところと言うのは不自然ですよね。
    近場で解体と言うことになりますが、あの周辺は住宅地で解体できるなど思い付かないです。

    音はどうですかね?あんまり音がしないのかもしれないですね。
    であれば可能といえば可能か…

    情報機関の人間の仕業だと言う説についてどう思いますか?

    39
    cleopatra3939 2019/08/18 (日) 10:21:41 修正 >> 10

    あくまで思いつきですが、付近の肉料理店、スーパーの精肉部門の厨房・・・・・など。

    情報機関と云ってもいわゆるエージェントで情報収集担当の人間には無理。
    かといってそれほどの大きな案件でないかぎり、消去・処理のために組織が人を派遣してくるかどうか?

    で、同時にバレバレでも構わないから見せしめにするという必要がない限り、こういう処理の仕方はちょっと???

    40
    Japanhuman 2019/08/18 (日) 16:14:43 >> 10

    >> 39
    あそこの公園はスパイとしての情報の受け渡しに使われたようですね。いろんな国が使ってるみたいです。そこ自体が重要地点ですし、また、わたされる情報も結構重要度が高いんじゃないでしょうか?殺しを派遣っていうのはない話じゃないんじゃないでしょうか?

    41
    cleopatra3939 2019/08/18 (日) 20:21:54 修正 >> 10

    だからこそ、そんな場所ではやりません。
    他国の組織や張っている捜査員にキャッチされたらどうするんです?
    万が一逮捕されてイランなり中国内で問題になったら、その機関は廃止され、他の組織にとって代わられるかもしれないのですよ?

    「濡れ仕事」はいつでも関係を否定できるようにその方面の専門がやります。
    エージェントにできるなんて小説や映画の中での話。
    何年もかけて育て、やっと浸透に成功し、人脈、ルートを作った諜報エージェントをそんなことで失うかもしれない賭けはやりません。

    42
    Japanhuman 2019/08/18 (日) 21:50:16 >> 10

    アセットとかいうチンピラみたいな飼っている民間人にやらせると…
    ところで、この事件、人違い暴力団説というのが有名らしいのですが、
    ご存知ですか?

    46
    cleopatra3939 2019/08/18 (日) 23:03:58 修正 >> 10

    聞いたことはあります。
    まあ、私も出したオーダーを人違いしたヤツがいたので、なくはない話かな、と。

    「アセット」・・・・・日本の組織はこの言い方をしますね。
    米国の某機関は「プロパティ」という表現をすることが多いですが。

    55
    Japanhuman 2020/10/08 (木) 06:43:46 >> 10

    実際、日本の暴力団は人をかたずけると言う事をするんですか?
    なんか、都市伝説的な…

    59
    cleopatra3939 2020/10/10 (土) 15:55:33 >> 10

    あるにはありますが、こういう方法ではなく、山に埋める、海に沈める、基礎建築の中で埋める、コールタールに放り込む・・・など時間や手間のかからない方法です。

    62
    Japanhuman 2020/10/31 (土) 01:01:09 >> 10

    ただ、なんか、山口組とかエリート集団はやりそうにないですね。

  • 18
    Japanhuman 2019/08/18 (日) 00:19:28 >> 9

    >> 12
    当該下遺棄場所のゴミ箱から横に30秒ほど歩くと池なんですが、井の頭公園ですね。
    この水を使って、と最初思いましたけどね。

    20
    cleopatra3939 2019/08/18 (日) 00:26:22 >> 18

    人目に触れる場所で人間の解体をやりますか?

    38
    Japanhuman 2019/08/18 (日) 10:17:29 >> 18

    まぁやらないですね。
    ただ犯罪者によくある性格でものすごく大担と言うか、そういうことはありますね。

    44
    北海道1 2019/08/18 (日) 23:02:58 >> 18

    私は井の頭公園に行ったことがないので何とも言えませんが、伺っている様子からすると、誰かが通報しそうですよね。しかし、誰も通報してないところを見ると、夜に池やごみ箱周辺には人が寄り付かないのかというところが気になってきます。

    48
    Japanhuman 2019/08/18 (日) 23:27:58 修正 >> 18

    人はいないんだけど全くいないという感じじゃないですね。
    たまに人が通ったりします。

    ゴミ箱っていうことで見た目違和感はなかったんでしょうね。
    遺体は中に押し込んでいるわけで…