未解決事件研究学

井の頭公園バラバラ殺人事件 / 6

74 コメント
views
2 フォロー
6
Japanhuman 2019/04/03 (水) 20:18:24 修正 >> 1

ちなみにごみ箱があった場所にはいったことがありますが。
前もって雰囲気を知っていなければ、捨てに行くことはできないはずです。
井の頭公園は人があまりいないような奥のほうにも出入り口があり、
夜中でも人通りがないというわけではないからです。
しかし、人が多いわけではありません。
この辺の独特な事情というか、
微妙な雰囲気が分からないと、あそこまで大事なことはできないと思います。
すぐ横に住んでいるというのなら話は別ですが。

通報 ...
  • 7
    北海道1 2019/04/05 (金) 19:12:55 >> 6

    そんなに独特な雰囲気なんですか?

  • 8
    Japanhuman 2019/04/06 (土) 21:39:03 >> 6

    独特ですね。
    深夜の公園に結構人がいるって、すごく変わってて、見ようによっては不気味ですよ。
    https://www.google.co.jp/maps/place/井の頭恩賜公園/@35.7004563,139.5711432,16z/data=!4m5!3m4!1s0x6018ee357495662d:0x8067c21dd5e0f34f!8m2!3d35.7007003!4d139.5744906
    緑の部分右のほうに井の頭公園駅、とありますね。
    これのちょっと左あたりです。
    こんな外れでも結構人がいます。

  • 13
    北海道1 2019/08/17 (土) 23:16:33 >> 6

    実際、私の東京の公園のイメージというと、「広くて、設備が充実していて、夜になってもアベック、覗き屋、ルンペンの3点セットが揃っている」といった感じですが、実際、どんな人がいるんですか?

  • 14
    北海道1 2019/08/17 (土) 23:17:59 >> 6

    >> 13 ちなみに北海道ではそういった人はあまり見られないです。凍死しますからね。

  • 15
    Japanhuman 2019/08/18 (日) 00:10:19 >> 6

    >> 13
    いるのはやっぱり20代のアベックですね。
    ホームレスはあまりないですねこの公園に限っては。
    近代的な設備はあまり整ってないと思います。
    何につけてもそうですけども、公共施設は北海道の方が近代的で使いやすいですよ。

    なんていうか雰囲気がいいにくいんですけど、夜でもアベックがいても安全なんだけど、人がそれほど多いわけではない、って言う感じです。ちょこちょことベンチがあってそこは全部塞がってるみたいな。

    例えば、遺体が捨てられていた場所の周辺に立ってみて、この公園を知っている人であれば、夜中であってもその自分が立っている場所を誰も見ていないとは思わないはずです。
    表立って人が歩いてなくても、ベンチに座っているカップルが見てるかもしれないからです。

  • 21
    北海道1 2019/08/18 (日) 00:32:14 >> 6

    >> 15 中々想像しずらい状況ではありますが、なんというか、夜の静かな公園の中に少し広い道があって、その外れにベンチがあって、そこにアベックが座っているような場面は想像できました。(私のイメージとしては北海道大学の桜並木的な、、、。)
    となると、やはり、周囲の目はあったということですね、、、。

    ちなみにですが、ホームレスが井の頭公園に寄り付かない理由って何かあるんですか?

  • 25
    Japanhuman 2019/08/18 (日) 00:50:28 >> 6

    >> 21
    そうですねなんとなく似たような雰囲気がします。で、
    そのアベックの数がちょっと多いみたいな感じです。

    ホームレスがいない理由なんですがなんとなくふいんきがちょっとおしゃれっぽいんですよ。
    て、それを売りにしてるんで、市のほうも結構厳しく管理してるみたいなんですね。

  • 27
    北海道1 2019/08/18 (日) 00:56:39 >> 6

    >> 25 調べてみたら、池にスワンボートを浮かべたり、レストラン的なのがあったり、とても未解決事件の起きている公園とは思えないような雰囲気ですね。しかも、レストランもおしゃれなのが多い。

  • 30
    Japanhuman 2019/08/18 (日) 01:15:11 >> 6

    そうです。過去一貫してそんな感じです。
    スタジオジブリが近くにあるようです。

  • 45
    北海道1 2019/08/18 (日) 23:03:46 >> 6

    >> 30 まさか事件当時もこんな感じだったんですか?