未解決事件研究学

世田谷一家殺害事件 / 12

43 コメント
views
2 フォロー
12
cleopatra3939 2019/05/29 (水) 21:49:11 >> 7

人を傷つけたくないですが、これを仮定したらすべてがスムーズに当てはまるんですよね。

通報 ...
  • 13
    Japanhuman 2019/05/29 (水) 22:33:17 >> 12

    被害者の女性の父親は確か東大ですよね。
    で、その父親が宙の会なる団体を作り、死亡事件の時効をなくした。
    これ自体は素晴らしいことだと思いますが、一方これが実現できたのは東大閥という看板があったからだと
    誰でも思うでしょう。
    もし、このような事案にも東大の威光が津ようするのであれば、事件をもみ消す(姉をかばう)ことも
    簡単であると思います。

  • 14
    cleopatra3939 2019/05/29 (水) 22:54:55 修正 >> 12

    東大卒は殺害された夫の宮澤みきおさん。(農学部)

    この件は同じ警視庁でも公安と捜一では犯人像に関して完全に見解が分かれます。
    大阪府警は警視庁公安部とほぼ同じ見解、と言われます。

  • 15
    Japanhuman 2019/05/30 (木) 00:34:17 >> 12

    えっ?公安が動いてたんですか?

  • 16
    cleopatra3939 2019/05/30 (木) 01:08:58 修正 >> 12

    韓国の政府当局(金大中事件などの前科あり)、北朝鮮の工作(拉致、殺人、偽札、麻薬、破壊工作、テロや諜報活動など)、中国人組織の犯罪(当時日本に浸透を図っていた)などの可能性もありましたから。

  • 19
    Japanhuman 2019/05/30 (木) 20:46:53 >> 12

    半島には議員をオルグしている事が多いので、そっちに捜査の目が行くと進展が遅れるような気が。