ライブ・ア・ヒーロー!

ハイドール / 6

29 コメント
views
1 フォロー
6
名前なし 2021/09/11 (土) 17:52:57 d304c@10191 >> 5

ただまさにド真ん中って感じのSpd設定のせいでSPD差が恐ろしくつけにくい…2スキルが敵にSpdダウンじゃなくて自身にSPDアップ…この確率なら欲を言えば超SPDアップであってほしかった

通報 ...
  • 7
    名前なし 2021/09/11 (土) 19:15:58 a0ac5@b506a >> 6

    「水流の中で自分だけ素早く動ける」仕様のスキルだからSPDダウンなのだろう。見方から幸運貰うとか、SK社長のスキルでSPDアップしてもらえばいい。早すぎると今度は☆6ライキみたいに味方の補助がもらえなくて困る事になる。

  • 8
    名前なし 2021/09/12 (日) 06:58:32 d304c@4edc6 >> 6

    「自分だけ素早く動ける」のを反映してるなら尚更言葉通りSPDアップであるべきなのでは…?SPDダウンだと味方全員が相対的に素早く動けてしまっているような。わざわざ幸運だけもらったりSPDアップかけてもらうならその分素直にATKアップかけてもらった方が遥かに効果的なのは恒常ライキの時からあるジレンマ…。遅くする手段は限られる以上必殺技で威力出すには早くするしかなくて、その方向でいくならどの道最速行動になるから前ターンに補助済ますかウェイトが前提になる、ということは少しでも素である程度早いに越したことはないと思う

  • 9
    名前なし 2021/09/12 (日) 09:02:43 28d28@9954e >> 6

    今はSKカラスキで簡単にSPD超ダウンかけれるから単体相手ならATKバフと比べても悪くないよ ハイドール自身が遅いのは確かに違和感あるけどバフ盛りの締めにSKハックルで繋げやすいからこれはこれでありかなって感じ

  • 10
    名前なし 2021/09/12 (日) 09:10:08 28d28@9954e >> 6

    あと関係ないけど★6のパラメーター結構優秀なんだね(SPD以外)

  • 11
    名前なし 2021/09/12 (日) 09:20:46 d304c@9655b >> 6

    ただやっぱり対象ランダムって性質上単体相手以外ではSPDダウン系では持続ターン数も相まって効率悪いからどの敵に当たっても確実に火力アップが期待できる超SPDアップを付与できるキャラなりサイドキックなりが待たれるね

  • 12
    名前なし 2021/09/12 (日) 11:18:10 de5e1@4067f >> 6

    とはいえシュミレーターで合計ダメージとかいう嫌がらせしてるからまずはこういうの無くして欲しいわ、ほんとに

  • 14
    名前なし 2021/09/12 (日) 13:05:13 a0ac5@b506a >> 6

    要は「水流で敵を妨害しつつ、自分は普段通りに(相対的に早く)動ける。但し仲間には無害」と言いたかったんだが、まぁ不満に思うのは仕方ないね。でも他の人も云う通りカラスキやハックルでフォローできるし単体ボスには有効だから嘆く性能じゃないと思うが。

  • 15
    名前なし 2021/09/12 (日) 18:34:02 d304c@2c5fc >> 6

    下手にハックルバフ入れると逆にSPD差縮まって補正値は下がるケースも割とありがちなのは注意だね…。単体ボスがそもそもほぼいなくて取り巻き復活持ちも多い環境も向かい風強い。連続攻撃自体にもう少しメリット欲しくなるなあ