ハイドールに関する情報提供・交換用
複数回攻撃でコンボ数が回数分加算されるのは複数回攻撃の仕様じゃなくて限定アルキバのスキルがそういう効果なだけなのね、ハイドールでは1コンボ扱いみたいでちょっと残念。どう敵にヒットしているか見えにくいから途中で倒した敵にも無駄に当たってないか心配してたけど、そういうことは起こらないようになってるのかな
瀕死の敵が一体だけの時にSKスキルで攻撃すると、ダメージ表記が一回だけしかでないので、おそらく無駄に当たったりはしないと思います
この子、ボーナス以外で編成に入れる意味って何かある?
高難易度でダメージ回数稼ぎたい時用じゃないかな
spd差が大きければ合計最大で400%は凄い
ただまさにド真ん中って感じのSpd設定のせいでSPD差が恐ろしくつけにくい…2スキルが敵にSpdダウンじゃなくて自身にSPDアップ…この確率なら欲を言えば超SPDアップであってほしかった
「水流の中で自分だけ素早く動ける」仕様のスキルだからSPDダウンなのだろう。見方から幸運貰うとか、SK社長のスキルでSPDアップしてもらえばいい。早すぎると今度は☆6ライキみたいに味方の補助がもらえなくて困る事になる。
「自分だけ素早く動ける」のを反映してるなら尚更言葉通りSPDアップであるべきなのでは…?SPDダウンだと味方全員が相対的に素早く動けてしまっているような。わざわざ幸運だけもらったりSPDアップかけてもらうならその分素直にATKアップかけてもらった方が遥かに効果的なのは恒常ライキの時からあるジレンマ…。遅くする手段は限られる以上必殺技で威力出すには早くするしかなくて、その方向でいくならどの道最速行動になるから前ターンに補助済ますかウェイトが前提になる、ということは少しでも素である程度早いに越したことはないと思う
今はSKカラスキで簡単にSPD超ダウンかけれるから単体相手ならATKバフと比べても悪くないよ ハイドール自身が遅いのは確かに違和感あるけどバフ盛りの締めにSKハックルで繋げやすいからこれはこれでありかなって感じ
あと関係ないけど★6のパラメーター結構優秀なんだね(SPD以外)
ただやっぱり対象ランダムって性質上単体相手以外ではSPDダウン系では持続ターン数も相まって効率悪いからどの敵に当たっても確実に火力アップが期待できる超SPDアップを付与できるキャラなりサイドキックなりが待たれるね
とはいえシュミレーターで合計ダメージとかいう嫌がらせしてるからまずはこういうの無くして欲しいわ、ほんとに
要は「水流で敵を妨害しつつ、自分は普段通りに(相対的に早く)動ける。但し仲間には無害」と言いたかったんだが、まぁ不満に思うのは仕方ないね。でも他の人も云う通りカラスキやハックルでフォローできるし単体ボスには有効だから嘆く性能じゃないと思うが。
下手にハックルバフ入れると逆にSPD差縮まって補正値は下がるケースも割とありがちなのは注意だね…。単体ボスがそもそもほぼいなくて取り巻き復活持ちも多い環境も向かい風強い。連続攻撃自体にもう少しメリット欲しくなるなあ
サービス一年目……イベント登場……レアリティ4、水属性。なるほど、今から楽器の練習しておかないとなあ?!
力を求めてS級で、水弾のアカシにリレーションLv100の装備スキル付けて必殺技撃ったら、敵4体ともピンチ状態になってSPDアップバフが4つ乗った。勿論次ターンは一番手。viewを稼げる編成なら百烈投法の連発が可能だし、サイドにライキ付けてればSPD差で攻撃の火力アップ。他の全体攻撃持ちでも試してみようかな。
清涼のバレルでもOKだった。ピンチ状態にした敵1体ごとに1つSPDバフが付くのね 攻撃1回で1個だと思い込んでた まぁ敵のHPや属性に左右されるから、上手くハマれば効果的って程度の話だけど
……あ、↑のアカシの必殺技、百烈投「砲」だわゴメン
ただでさえランダム複数ヒットが戦闘システムと相性が悪いのに、追い打ちを掛けるように不具合修正と言う名の…ハイくん不憫。
元々集団相手への使い勝手が良い方じゃなかったのにナーフ後は無駄攻撃まで生まれてしまってもう哀れとしか言いようが無い
どうせ対象指定できないんだからって事でSKエクシオさんで狂乱+サード技術書を考えてみたが、単体ボスにも複数敵にも使いづらそうでうーん
限定ヒサキで使い勝手も変わったので、運用とか更新しました
限定ヒサキのおかげで単体火力は申し分なくなったし、バフれば雑魚散らしも問題なくできる。アタッカーとして足りないのは足りないのは自己強化くらいだけど、SKで十分対応できるから使いづらい訳でもないね。
でもSKの方は強敵襲来のヒトミの水着やぶる以外に使い道が浮かばない。
素の倍率自体はかなり高いし後はATKアップ+SPD超アップのバフさえ来ればモノマサやトウシュウみたいな高難易度ワンパンキャラとして化けられそう
強敵襲来の地球圏連合のバレル、ガンメイ、ヴィクトムはATKバフのみで各1ターンで倒せるくらいには火力盛れるね。限定ヒサキで照準が実装されたのがマジ追い風だわ。
ハイドールの新スキンのズボン凄い事になってるけどアレはミスなのか想定通りなのか、無論大好きだからミスでもあのままが1番だけど普段着が水着で新衣装がスケスケズボンってどうなのさ
意外と見せつけてくるタイプだと思った。たがそれがいい!
SKで使う場合の相性のいいヒーローがこれってのがないな。強敵襲来のヒトミや異形のカイブツは誰につけてもいいし…ネッセン、モノマサあたりにつけて雑魚散らしがベターかな?
今回の高難易度のギアンサル(ライキ)みたいなのが相手だと、狂乱も相性いいね。ATKバフ+DEFデバフ+狂乱で簡単にクリアできたわ
ハイドールの新スキン海賊自体の物まんまらしいけどよく全部残ってたな…はおいといてただのこれで消費するもんじゃないしイベントの布石だといいんだが
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複数回攻撃でコンボ数が回数分加算されるのは複数回攻撃の仕様じゃなくて限定アルキバのスキルがそういう効果なだけなのね、ハイドールでは1コンボ扱いみたいでちょっと残念。どう敵にヒットしているか見えにくいから途中で倒した敵にも無駄に当たってないか心配してたけど、そういうことは起こらないようになってるのかな
瀕死の敵が一体だけの時にSKスキルで攻撃すると、ダメージ表記が一回だけしかでないので、おそらく無駄に当たったりはしないと思います
この子、ボーナス以外で編成に入れる意味って何かある?
高難易度でダメージ回数稼ぎたい時用じゃないかな
spd差が大きければ合計最大で400%は凄い
ただまさにド真ん中って感じのSpd設定のせいでSPD差が恐ろしくつけにくい…2スキルが敵にSpdダウンじゃなくて自身にSPDアップ…この確率なら欲を言えば超SPDアップであってほしかった
「水流の中で自分だけ素早く動ける」仕様のスキルだからSPDダウンなのだろう。見方から幸運貰うとか、SK社長のスキルでSPDアップしてもらえばいい。早すぎると今度は☆6ライキみたいに味方の補助がもらえなくて困る事になる。
「自分だけ素早く動ける」のを反映してるなら尚更言葉通りSPDアップであるべきなのでは…?SPDダウンだと味方全員が相対的に素早く動けてしまっているような。わざわざ幸運だけもらったりSPDアップかけてもらうならその分素直にATKアップかけてもらった方が遥かに効果的なのは恒常ライキの時からあるジレンマ…。遅くする手段は限られる以上必殺技で威力出すには早くするしかなくて、その方向でいくならどの道最速行動になるから前ターンに補助済ますかウェイトが前提になる、ということは少しでも素である程度早いに越したことはないと思う
今はSKカラスキで簡単にSPD超ダウンかけれるから単体相手ならATKバフと比べても悪くないよ ハイドール自身が遅いのは確かに違和感あるけどバフ盛りの締めにSKハックルで繋げやすいからこれはこれでありかなって感じ
あと関係ないけど★6のパラメーター結構優秀なんだね(SPD以外)
ただやっぱり対象ランダムって性質上単体相手以外ではSPDダウン系では持続ターン数も相まって効率悪いからどの敵に当たっても確実に火力アップが期待できる超SPDアップを付与できるキャラなりサイドキックなりが待たれるね
とはいえシュミレーターで合計ダメージとかいう嫌がらせしてるからまずはこういうの無くして欲しいわ、ほんとに
要は「水流で敵を妨害しつつ、自分は普段通りに(相対的に早く)動ける。但し仲間には無害」と言いたかったんだが、まぁ不満に思うのは仕方ないね。でも他の人も云う通りカラスキやハックルでフォローできるし単体ボスには有効だから嘆く性能じゃないと思うが。
下手にハックルバフ入れると逆にSPD差縮まって補正値は下がるケースも割とありがちなのは注意だね…。単体ボスがそもそもほぼいなくて取り巻き復活持ちも多い環境も向かい風強い。連続攻撃自体にもう少しメリット欲しくなるなあ
サービス一年目……イベント登場……レアリティ4、水属性。なるほど、今から楽器の練習しておかないとなあ?!
力を求めてS級で、水弾のアカシにリレーションLv100の装備スキル付けて必殺技撃ったら、敵4体ともピンチ状態になってSPDアップバフが4つ乗った。勿論次ターンは一番手。viewを稼げる編成なら百烈投法の連発が可能だし、サイドにライキ付けてればSPD差で攻撃の火力アップ。他の全体攻撃持ちでも試してみようかな。
清涼のバレルでもOKだった。ピンチ状態にした敵1体ごとに1つSPDバフが付くのね
攻撃1回で1個だと思い込んでた
まぁ敵のHPや属性に左右されるから、上手くハマれば効果的って程度の話だけど
……あ、↑のアカシの必殺技、百烈投「砲」だわゴメン
ただでさえランダム複数ヒットが戦闘システムと相性が悪いのに、追い打ちを掛けるように不具合修正と言う名の…ハイくん不憫。
元々集団相手への使い勝手が良い方じゃなかったのにナーフ後は無駄攻撃まで生まれてしまってもう哀れとしか言いようが無い
どうせ対象指定できないんだからって事でSKエクシオさんで狂乱+サード技術書を考えてみたが、単体ボスにも複数敵にも使いづらそうでうーん
限定ヒサキで使い勝手も変わったので、運用とか更新しました
限定ヒサキのおかげで単体火力は申し分なくなったし、バフれば雑魚散らしも問題なくできる。アタッカーとして足りないのは足りないのは自己強化くらいだけど、SKで十分対応できるから使いづらい訳でもないね。
でもSKの方は強敵襲来のヒトミの水着やぶる以外に使い道が浮かばない。
素の倍率自体はかなり高いし後はATKアップ+SPD超アップのバフさえ来ればモノマサやトウシュウみたいな高難易度ワンパンキャラとして化けられそう
強敵襲来の地球圏連合のバレル、ガンメイ、ヴィクトムはATKバフのみで各1ターンで倒せるくらいには火力盛れるね。限定ヒサキで照準が実装されたのがマジ追い風だわ。
ハイドールの新スキンのズボン凄い事になってるけどアレはミスなのか想定通りなのか、無論大好きだからミスでもあのままが1番だけど普段着が水着で新衣装がスケスケズボンってどうなのさ
意外と見せつけてくるタイプだと思った。たがそれがいい!
SKで使う場合の相性のいいヒーローがこれってのがないな。強敵襲来のヒトミや異形のカイブツは誰につけてもいいし…ネッセン、モノマサあたりにつけて雑魚散らしがベターかな?
今回の高難易度のギアンサル(ライキ)みたいなのが相手だと、狂乱も相性いいね。ATKバフ+DEFデバフ+狂乱で簡単にクリアできたわ
ハイドールの新スキン海賊自体の物まんまらしいけどよく全部残ってたな…はおいといてただのこれで消費するもんじゃないしイベントの布石だといいんだが