未踏探訪に関する情報提供・交換用
ライキの電撃とマクラータの組み合わせがめちゃくちゃ便利。クラウチングも併せて取れるとスキル使い放題みたいになる。
伸びつたう敵意の攻略。取得したスキルにも依るけど、挺身のヨシオリ(SKハロン)、ポラリス(SKヤスヒコ)、センセチア、パブラシア(SKナリヒト)でクリアできました。ヨシオリはほぼ必須で後はview獲得と回復とアタッカーが居ればどうにかなると思います。編成でspd調整してview獲得の後に回復できるようにするか、常にviewたっぷりにしておくと良さげ。
伸びつたう敵意クリアしました。潜行のキョウイチ(SKロレン)、キルシュ(SKモクダイ)、キョウイチ(SKアカシ)、花踊のフラミー(SK主人公)。支援スキル、一気呵成、ボルテージ、応用技能、ヒトミの熱唱、高速攻撃、効率化、クラウチング。Wキョウイチの装備スキル「アカシ」、「イサリビ」、キルシュの装備スキル「ショウエン」、「パブラシア」フラミーの装備スキル「ショウエン」、「ルティリクス」。キルシュがBOSSに通常攻撃で火傷付与+回復+装備スキルでview取得。キルシュが火傷が付与出来ないターンだけフラミーが第2スキルを使用。あとは通常攻撃とview調整で第3スキルをBOSSに。潜行のキョウイチ通常攻撃+回復。フラミーによりBOSSがDEダウンしたら第3スキル。キョウイチは肉壁(アカシを使用)+通常攻撃(ボルテージ溜め約)。火傷がダメージソースになり、潜行のキョウイチ以外はほぼダメージが入らず、キョウイチがツタの護り6個ぐらいから少し入るくらいでした。viewをとにかく沢山持ちつつ回復優先。フラミーではなく単体で火傷を付与出来るキャラなら良さげでした。
伸びつたう敵意クリアしました。潜行のキョウイチ(SKロレン)、キルシュ(SKモクダイ)、キョウイチ(SKアカシ)、花踊のフラミー(SK主人公)。支援スキル、一気呵成、ボルテージ、応用技能、ヒトミの熱唱、高速攻撃、効率化、クラウチング。Wキョウイチの装備スキル「アカシ」、「イサリビ」、キルシュの装備スキル「ショウエン」、「パブラシア」フラミーの装備スキル「ショウエン」、「ルティリクス」。キルシュがBOSSに通常攻撃で火傷付与+回復+装備スキルでview取得。キルシュが火傷が付与出来ないターンだけフラミーが第2スキルを使用。あとは通常攻撃とview調整で第3スキルをBOSSに。潜行のキョウイチ通常攻撃+回復。フラミーによりBOSSがDEダウンしたら第3スキル。キョウイチは肉壁(アカシを使用)+通常攻撃(ボルテージ溜め約)。火傷がダメージソースになり、潜行のキョウイチ以外はほぼダメージが入らず、キョウイチがツタの護り6個ぐらいから少し入るくらいでした。viewをとにかく沢山持ちつつ、BOSSの大技+ツタの攻撃でどれくらい体力が減るか予測して待機で調整。
クラウチング、アカシの決意、ライキの電撃の組み合わせだとアタッカー4人に回復や防御バフ系SK持たせれば常にケアと攻撃が出来ます。そこへ発動確率が上がる支援スキルや足早に駆ける者を合わせていけばタンクがいなくてもかなりなんとかなります。
「覚醒コウキ」&「コウキの決めポーズ」めっちゃ強力。「コウキの決めポーズ」を引く運は要求されるけれど「覚醒コウキ」「パブラシア」「モクダイ(SK回復」であとはお好みの単体アタッカー用意すればどのボスも大体ゴリ押しできました!欠点は敵にView使われるのはしょうがないと諦める事で過消費?ナニソレなレベルでViewモリモリ溜まる
スキル発動率大増の「ヒトミの熱唱」があると、普段発生確率が低すぎて使わない装備スキルが一気に化けるの楽しい。 個人的にはヴィスカナム+ガードマン(火)の初手コンボ稼ぎの組み合わせが好き。
備忘録*道中:サンテツ、ライラックSKキョウイチ、ネッセンSKバレル、限アルフェッカ*ボス(コウキの決めポーズ有):限ヨシオリ、限コウキ、コウキ、モクダイ
アカシの決意、ヴィスカナムの発明品、ライキの電撃、クラウチングで組み合わさって、酔っ払ライキと覚醒アカシ他2名(非攻撃スキル持ち)の組み合わせでずっと俺のターン始まった
大空の支配者戦に弱体追撃+フラミー連れて行ってサードアタック(ユーハン装備)付けてたら前半VP飽和してうまし
全員「特殊」で混沌までクリアしました。画像1 画像2 画像3
周回すると道中が面倒なので厄介な雑魚敵の対処法を
浮き輪ウルフ…SKガイセイ(6凸)または主人公の装備スキル+SKパブラシアorスハイルで収束を初手から解除可能 神輿と同時に出た場合は軽めの全体攻撃で落とす 神輿…サポーターに攻撃以外の手段(SK等)を持たせ攻撃をアタッカー一人に任せる 隕石…SKメリデでViewを抑えつつアタッカーの攻撃に繋げる、またはSKハックルでSPD116以上にすることで割り込み回避 幽霊…アタッカーにSKサダヨシorヨシオリの装備スキルで強化無効を回避
あー、のびツタってツタ全部はがしちゃダメなんだな…
閃刃のコウキで弱体追撃の条件を満たしたときにゲームが止まる不具合があるっぽい。再現性あり。現在問い合わせ中。
限コウキの弱体追撃の挙動は明らかにおかしいよなあ viewたっぷりあるのに一発目で止まったり止まらなかったりする
まだ閃刃コウキの挙動直ってないですね。
たのしい
2ターン凄いね。つべに上がってる最速クリアも使ってたけどやっぱ最近のキャラや狂乱も組み込んでく必要あるのかな。自分は再行動系に追撃系のスキル繋げまくってコンボ稼ぎしても6ターンがやっとだった。星パブいないから狂乱入れてみようかな。あと流石に難易度高過ぎて初期星3だけのメンバーでクリアしたら人はいなさそうね。
未踏は割と何でもありだから初期☆3だけで5ターンクリアぐらいなら目指せるかもしれない…けどクォーツと素材が勿体なさすぎて全力で試せないな
通常モードの各ボス対策とかあると有難い・・・どの敵も強くてフルボッコにされてしまうw
各ボス対策を大まかに書いてみました。支援スキルのランダム性やキャラの所有状況によって条件が大きくブレるので参考程度に見てください…。
神降臨!!参考程度に大まかにって書かれてるけど、すんげえ詳しく書かれててマジで助かります。神様有難う!
これまで歯が立たなかったのが今回月影引いたおかげで突然強くなって、火の鳥以外倒せたけど、再行動系が集まらなくてまだ混沌さんには会えない。あと数発殴れたら落とせそうなんだが…
それはネッセンおかげなのかアスなんとかさんのおかげなのか、初心者にはよくわからない
混沌倒せた― あ、月影は限定ネッセンすよ 無消費誘発できるView獲得役なんで、本人そんなに鍛えなくてもフルで鍛えた子が二人に増えるような強さになる view余ってきたら全体回復も出来るし というわけでありがとう挺身ヨシオリカネス月影ネッセンエクシオ(補欠ユーハン)
ユーハンは回復もこなせるからアタッカーとヒーラー二人分として控えに最適ですよね。あと限ヨシオリや限ネッセンいるかで大分難易度変わる気がする…
ユーハン消費が少ないのもいいよね。回ってたルーチンがガタガタになるのを押さえてくれる。使うのは第二スキルだからモーション短いのも好感度高し。
初期星3チームでなんとかクリア…20ターン近く掛かりました。タスキルでスキル厳選しないととても無理でした。アタッカーはほぼ開花アカシだけで、デバッファーとしてシデマスも陥とせないので、2人の装備スキルがアルフェッカ(ピンチ時確率で無敵)で一枠埋まってて攻撃盛れないのがキツかったです。
超おめ&おつ!☆3でもクリア可能なのが証明されて感動した。
労いの言葉ありがとうございます。開花はアカシだけでクオーツはアカシとパブラシアだけなのでもっと育成してる人ならターン数短縮できるかも…リグザはちょっと厳しかった…
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ライキの電撃とマクラータの組み合わせがめちゃくちゃ便利。クラウチングも併せて取れるとスキル使い放題みたいになる。
伸びつたう敵意の攻略。取得したスキルにも依るけど、挺身のヨシオリ(SKハロン)、ポラリス(SKヤスヒコ)、センセチア、パブラシア(SKナリヒト)でクリアできました。ヨシオリはほぼ必須で後はview獲得と回復とアタッカーが居ればどうにかなると思います。編成でspd調整してview獲得の後に回復できるようにするか、常にviewたっぷりにしておくと良さげ。
伸びつたう敵意クリアしました。潜行のキョウイチ(SKロレン)、キルシュ(SKモクダイ)、キョウイチ(SKアカシ)、花踊のフラミー(SK主人公)。支援スキル、一気呵成、ボルテージ、応用技能、ヒトミの熱唱、高速攻撃、効率化、クラウチング。Wキョウイチの装備スキル「アカシ」、「イサリビ」、キルシュの装備スキル「ショウエン」、「パブラシア」フラミーの装備スキル「ショウエン」、「ルティリクス」。キルシュがBOSSに通常攻撃で火傷付与+回復+装備スキルでview取得。キルシュが火傷が付与出来ないターンだけフラミーが第2スキルを使用。あとは通常攻撃とview調整で第3スキルをBOSSに。潜行のキョウイチ通常攻撃+回復。フラミーによりBOSSがDEダウンしたら第3スキル。キョウイチは肉壁(アカシを使用)+通常攻撃(ボルテージ溜め約)。火傷がダメージソースになり、潜行のキョウイチ以外はほぼダメージが入らず、キョウイチがツタの護り6個ぐらいから少し入るくらいでした。viewをとにかく沢山持ちつつ回復優先。フラミーではなく単体で火傷を付与出来るキャラなら良さげでした。
伸びつたう敵意クリアしました。潜行のキョウイチ(SKロレン)、キルシュ(SKモクダイ)、キョウイチ(SKアカシ)、花踊のフラミー(SK主人公)。支援スキル、一気呵成、ボルテージ、応用技能、ヒトミの熱唱、高速攻撃、効率化、クラウチング。Wキョウイチの装備スキル「アカシ」、「イサリビ」、キルシュの装備スキル「ショウエン」、「パブラシア」フラミーの装備スキル「ショウエン」、「ルティリクス」。キルシュがBOSSに通常攻撃で火傷付与+回復+装備スキルでview取得。キルシュが火傷が付与出来ないターンだけフラミーが第2スキルを使用。あとは通常攻撃とview調整で第3スキルをBOSSに。潜行のキョウイチ通常攻撃+回復。フラミーによりBOSSがDEダウンしたら第3スキル。キョウイチは肉壁(アカシを使用)+通常攻撃(ボルテージ溜め約)。火傷がダメージソースになり、潜行のキョウイチ以外はほぼダメージが入らず、キョウイチがツタの護り6個ぐらいから少し入るくらいでした。viewをとにかく沢山持ちつつ、BOSSの大技+ツタの攻撃でどれくらい体力が減るか予測して待機で調整。
クラウチング、アカシの決意、ライキの電撃の組み合わせだとアタッカー4人に回復や防御バフ系SK持たせれば常にケアと攻撃が出来ます。そこへ発動確率が上がる支援スキルや足早に駆ける者を合わせていけばタンクがいなくてもかなりなんとかなります。
「覚醒コウキ」&「コウキの決めポーズ」めっちゃ強力。「コウキの決めポーズ」を引く運は要求されるけれど「覚醒コウキ」「パブラシア」「モクダイ(SK回復」であとはお好みの単体アタッカー用意すればどのボスも大体ゴリ押しできました!欠点は敵にView使われるのはしょうがないと諦める事で過消費?ナニソレなレベルでViewモリモリ溜まる
スキル発動率大増の「ヒトミの熱唱」があると、普段発生確率が低すぎて使わない装備スキルが一気に化けるの楽しい。 個人的にはヴィスカナム+ガードマン(火)の初手コンボ稼ぎの組み合わせが好き。
備忘録*道中:サンテツ、ライラックSKキョウイチ、ネッセンSKバレル、限アルフェッカ*ボス(コウキの決めポーズ有):限ヨシオリ、限コウキ、コウキ、モクダイ
アカシの決意、ヴィスカナムの発明品、ライキの電撃、クラウチングで組み合わさって、酔っ払ライキと覚醒アカシ他2名(非攻撃スキル持ち)の組み合わせでずっと俺のターン始まった
大空の支配者戦に弱体追撃+フラミー連れて行ってサードアタック(ユーハン装備)付けてたら前半VP飽和してうまし
全員「特殊」で混沌までクリアしました。画像1
画像2
画像3
周回すると道中が面倒なので厄介な雑魚敵の対処法を
浮き輪ウルフ…SKガイセイ(6凸)または主人公の装備スキル+SKパブラシアorスハイルで収束を初手から解除可能 神輿と同時に出た場合は軽めの全体攻撃で落とす
神輿…サポーターに攻撃以外の手段(SK等)を持たせ攻撃をアタッカー一人に任せる
隕石…SKメリデでViewを抑えつつアタッカーの攻撃に繋げる、またはSKハックルでSPD116以上にすることで割り込み回避
幽霊…アタッカーにSKサダヨシorヨシオリの装備スキルで強化無効を回避
あー、のびツタってツタ全部はがしちゃダメなんだな…
閃刃のコウキで弱体追撃の条件を満たしたときにゲームが止まる不具合があるっぽい。再現性あり。現在問い合わせ中。
限コウキの弱体追撃の挙動は明らかにおかしいよなあ
viewたっぷりあるのに一発目で止まったり止まらなかったりする
まだ閃刃コウキの挙動直ってないですね。
たのしい
2ターン凄いね。つべに上がってる最速クリアも使ってたけどやっぱ最近のキャラや狂乱も組み込んでく必要あるのかな。自分は再行動系に追撃系のスキル繋げまくってコンボ稼ぎしても6ターンがやっとだった。星パブいないから狂乱入れてみようかな。あと流石に難易度高過ぎて初期星3だけのメンバーでクリアしたら人はいなさそうね。
未踏は割と何でもありだから初期☆3だけで5ターンクリアぐらいなら目指せるかもしれない…けどクォーツと素材が勿体なさすぎて全力で試せないな
通常モードの各ボス対策とかあると有難い・・・どの敵も強くてフルボッコにされてしまうw
各ボス対策を大まかに書いてみました。支援スキルのランダム性やキャラの所有状況によって条件が大きくブレるので参考程度に見てください…。
神降臨!!参考程度に大まかにって書かれてるけど、すんげえ詳しく書かれててマジで助かります。神様有難う!
これまで歯が立たなかったのが今回月影引いたおかげで突然強くなって、火の鳥以外倒せたけど、再行動系が集まらなくてまだ混沌さんには会えない。あと数発殴れたら落とせそうなんだが…
それはネッセンおかげなのかアスなんとかさんのおかげなのか、初心者にはよくわからない
混沌倒せた― あ、月影は限定ネッセンすよ 無消費誘発できるView獲得役なんで、本人そんなに鍛えなくてもフルで鍛えた子が二人に増えるような強さになる view余ってきたら全体回復も出来るし というわけでありがとう挺身ヨシオリカネス月影ネッセンエクシオ(補欠ユーハン)
ユーハンは回復もこなせるからアタッカーとヒーラー二人分として控えに最適ですよね。あと限ヨシオリや限ネッセンいるかで大分難易度変わる気がする…
ユーハン消費が少ないのもいいよね。回ってたルーチンがガタガタになるのを押さえてくれる。使うのは第二スキルだからモーション短いのも好感度高し。
初期星3チームでなんとかクリア…20ターン近く掛かりました。タスキルでスキル厳選しないととても無理でした。アタッカーはほぼ開花アカシだけで、デバッファーとしてシデマスも陥とせないので、2人の装備スキルがアルフェッカ(ピンチ時確率で無敵)で一枠埋まってて攻撃盛れないのがキツかったです。
超おめ&おつ!☆3でもクリア可能なのが証明されて感動した。
労いの言葉ありがとうございます。開花はアカシだけでクオーツはアカシとパブラシアだけなのでもっと育成してる人ならターン数短縮できるかも…リグザはちょっと厳しかった…