未踏探訪に関する情報提供・交換用
ライキの電撃とマクラータの組み合わせがめちゃくちゃ便利。クラウチングも併せて取れるとスキル使い放題みたいになる。
伸びつたう敵意の攻略。取得したスキルにも依るけど、挺身のヨシオリ(SKハロン)、ポラリス(SKヤスヒコ)、センセチア、パブラシア(SKナリヒト)でクリアできました。ヨシオリはほぼ必須で後はview獲得と回復とアタッカーが居ればどうにかなると思います。編成でspd調整してview獲得の後に回復できるようにするか、常にviewたっぷりにしておくと良さげ。
伸びつたう敵意クリアしました。潜行のキョウイチ(SKロレン)、キルシュ(SKモクダイ)、キョウイチ(SKアカシ)、花踊のフラミー(SK主人公)。支援スキル、一気呵成、ボルテージ、応用技能、ヒトミの熱唱、高速攻撃、効率化、クラウチング。Wキョウイチの装備スキル「アカシ」、「イサリビ」、キルシュの装備スキル「ショウエン」、「パブラシア」フラミーの装備スキル「ショウエン」、「ルティリクス」。キルシュがBOSSに通常攻撃で火傷付与+回復+装備スキルでview取得。キルシュが火傷が付与出来ないターンだけフラミーが第2スキルを使用。あとは通常攻撃とview調整で第3スキルをBOSSに。潜行のキョウイチ通常攻撃+回復。フラミーによりBOSSがDEダウンしたら第3スキル。キョウイチは肉壁(アカシを使用)+通常攻撃(ボルテージ溜め約)。火傷がダメージソースになり、潜行のキョウイチ以外はほぼダメージが入らず、キョウイチがツタの護り6個ぐらいから少し入るくらいでした。viewをとにかく沢山持ちつつ回復優先。フラミーではなく単体で火傷を付与出来るキャラなら良さげでした。
伸びつたう敵意クリアしました。潜行のキョウイチ(SKロレン)、キルシュ(SKモクダイ)、キョウイチ(SKアカシ)、花踊のフラミー(SK主人公)。支援スキル、一気呵成、ボルテージ、応用技能、ヒトミの熱唱、高速攻撃、効率化、クラウチング。Wキョウイチの装備スキル「アカシ」、「イサリビ」、キルシュの装備スキル「ショウエン」、「パブラシア」フラミーの装備スキル「ショウエン」、「ルティリクス」。キルシュがBOSSに通常攻撃で火傷付与+回復+装備スキルでview取得。キルシュが火傷が付与出来ないターンだけフラミーが第2スキルを使用。あとは通常攻撃とview調整で第3スキルをBOSSに。潜行のキョウイチ通常攻撃+回復。フラミーによりBOSSがDEダウンしたら第3スキル。キョウイチは肉壁(アカシを使用)+通常攻撃(ボルテージ溜め約)。火傷がダメージソースになり、潜行のキョウイチ以外はほぼダメージが入らず、キョウイチがツタの護り6個ぐらいから少し入るくらいでした。viewをとにかく沢山持ちつつ、BOSSの大技+ツタの攻撃でどれくらい体力が減るか予測して待機で調整。
クラウチング、アカシの決意、ライキの電撃の組み合わせだとアタッカー4人に回復や防御バフ系SK持たせれば常にケアと攻撃が出来ます。そこへ発動確率が上がる支援スキルや足早に駆ける者を合わせていけばタンクがいなくてもかなりなんとかなります。
「覚醒コウキ」&「コウキの決めポーズ」めっちゃ強力。「コウキの決めポーズ」を引く運は要求されるけれど「覚醒コウキ」「パブラシア」「モクダイ(SK回復」であとはお好みの単体アタッカー用意すればどのボスも大体ゴリ押しできました!欠点は敵にView使われるのはしょうがないと諦める事で過消費?ナニソレなレベルでViewモリモリ溜まる
スキル発動率大増の「ヒトミの熱唱」があると、普段発生確率が低すぎて使わない装備スキルが一気に化けるの楽しい。 個人的にはヴィスカナム+ガードマン(火)の初手コンボ稼ぎの組み合わせが好き。
備忘録*道中:サンテツ、ライラックSKキョウイチ、ネッセンSKバレル、限アルフェッカ*ボス(コウキの決めポーズ有):限ヨシオリ、限コウキ、コウキ、モクダイ
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ライキの電撃とマクラータの組み合わせがめちゃくちゃ便利。クラウチングも併せて取れるとスキル使い放題みたいになる。
伸びつたう敵意の攻略。取得したスキルにも依るけど、挺身のヨシオリ(SKハロン)、ポラリス(SKヤスヒコ)、センセチア、パブラシア(SKナリヒト)でクリアできました。ヨシオリはほぼ必須で後はview獲得と回復とアタッカーが居ればどうにかなると思います。編成でspd調整してview獲得の後に回復できるようにするか、常にviewたっぷりにしておくと良さげ。
伸びつたう敵意クリアしました。潜行のキョウイチ(SKロレン)、キルシュ(SKモクダイ)、キョウイチ(SKアカシ)、花踊のフラミー(SK主人公)。支援スキル、一気呵成、ボルテージ、応用技能、ヒトミの熱唱、高速攻撃、効率化、クラウチング。Wキョウイチの装備スキル「アカシ」、「イサリビ」、キルシュの装備スキル「ショウエン」、「パブラシア」フラミーの装備スキル「ショウエン」、「ルティリクス」。キルシュがBOSSに通常攻撃で火傷付与+回復+装備スキルでview取得。キルシュが火傷が付与出来ないターンだけフラミーが第2スキルを使用。あとは通常攻撃とview調整で第3スキルをBOSSに。潜行のキョウイチ通常攻撃+回復。フラミーによりBOSSがDEダウンしたら第3スキル。キョウイチは肉壁(アカシを使用)+通常攻撃(ボルテージ溜め約)。火傷がダメージソースになり、潜行のキョウイチ以外はほぼダメージが入らず、キョウイチがツタの護り6個ぐらいから少し入るくらいでした。viewをとにかく沢山持ちつつ回復優先。フラミーではなく単体で火傷を付与出来るキャラなら良さげでした。
伸びつたう敵意クリアしました。潜行のキョウイチ(SKロレン)、キルシュ(SKモクダイ)、キョウイチ(SKアカシ)、花踊のフラミー(SK主人公)。支援スキル、一気呵成、ボルテージ、応用技能、ヒトミの熱唱、高速攻撃、効率化、クラウチング。Wキョウイチの装備スキル「アカシ」、「イサリビ」、キルシュの装備スキル「ショウエン」、「パブラシア」フラミーの装備スキル「ショウエン」、「ルティリクス」。キルシュがBOSSに通常攻撃で火傷付与+回復+装備スキルでview取得。キルシュが火傷が付与出来ないターンだけフラミーが第2スキルを使用。あとは通常攻撃とview調整で第3スキルをBOSSに。潜行のキョウイチ通常攻撃+回復。フラミーによりBOSSがDEダウンしたら第3スキル。キョウイチは肉壁(アカシを使用)+通常攻撃(ボルテージ溜め約)。火傷がダメージソースになり、潜行のキョウイチ以外はほぼダメージが入らず、キョウイチがツタの護り6個ぐらいから少し入るくらいでした。viewをとにかく沢山持ちつつ、BOSSの大技+ツタの攻撃でどれくらい体力が減るか予測して待機で調整。
クラウチング、アカシの決意、ライキの電撃の組み合わせだとアタッカー4人に回復や防御バフ系SK持たせれば常にケアと攻撃が出来ます。そこへ発動確率が上がる支援スキルや足早に駆ける者を合わせていけばタンクがいなくてもかなりなんとかなります。
「覚醒コウキ」&「コウキの決めポーズ」めっちゃ強力。「コウキの決めポーズ」を引く運は要求されるけれど「覚醒コウキ」「パブラシア」「モクダイ(SK回復」であとはお好みの単体アタッカー用意すればどのボスも大体ゴリ押しできました!欠点は敵にView使われるのはしょうがないと諦める事で過消費?ナニソレなレベルでViewモリモリ溜まる
スキル発動率大増の「ヒトミの熱唱」があると、普段発生確率が低すぎて使わない装備スキルが一気に化けるの楽しい。 個人的にはヴィスカナム+ガードマン(火)の初手コンボ稼ぎの組み合わせが好き。
備忘録*道中:サンテツ、ライラックSKキョウイチ、ネッセンSKバレル、限アルフェッカ*ボス(コウキの決めポーズ有):限ヨシオリ、限コウキ、コウキ、モクダイ