ライブ・ア・ヒーロー!

おすすめキャラ / 35

84 コメント
views
1 フォロー
35
名前なし 2022/03/05 (土) 17:08:46 beb6c@8d86f >> 34

おすすめに掲載されているキャラのうち、以下のキャラの削除、また掲載されていない以下のキャラの追加を検討しています。
【削除】ゴメイサ(ヒーロー)、ポラリスマスク(サイドキック)
【追加】メリデ(サイドキック)、パブラシア(サイドキック)

ゴメイサはイベント確定入手のパブラシアや攻撃バフも撒ける聖夜のモクダイ等のライバルが非常に強力なため、あえて起用する場面がないように感じます。恒常のヒーラーとしては全体回復ができるため貴重ですが、特に聖夜のモクダイに役割を奪われてしまった印象が拭えません。パブラシアを持っていない初心者にはおすすめできますが、全体的に見ると微妙かなと思います。
SKポラリスマスクはキャラが増えたことにより装備する場面がほぼなくなってしまった感じがありますね。また貴重な手番を通常攻撃+幸運付与に割くのはもったいないので、除外してしまって良いと思います。

SKメリデは装備スキルがオート周回で非常に採用率が高いので、ほぼ装備スキルのみの評価にはなりますが掲載しても差し支えないと思います。
SKパブラシアはDEFアップ付与こそ60%止まりですが、サポートキャラの耐久を上げるためにとりあえず付けとけ、と言える汎用性があります。またSKスキルのATKダウン付与も消費が軽く扱いやすいですね。ただ装備スキルは運が絡むため、無理に掲載する必要はないとも感じています。

以上4キャラに対するご意見や、これら以外の追加/削除すべきキャラがいれば是非お教えください。

通報 ...