ライブ・ア・ヒーロー!

パブラシア

43 コメント
views
1 フォロー

パブラシアに関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2021/08/16 (月) 18:07:53
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
3
名前なし 2021/08/24 (火) 11:10:43 cb8fb@114f6

モノマサの介護士になってくれないだろうか

4
名前なし 2021/08/24 (火) 17:34:47 0bcd0@e0807

パブラシアLv60ステータス画像1

6
名前なし 2021/08/24 (火) 18:36:40 8c87b@ee068 >> 4

☆5止めだとHP3000割ってて低!ってなってたけど☆6UP時にHP700上がって平均HPになるんだね。LV50運用だと光の流れ弾で即死しかねないくらい脆いから厳しいな……

5
名前なし 2021/08/24 (火) 18:31:41 a793b@9696c

イラスト公開時は良いな〜と思って、CVが苦手な人でげげ…となったけど、イベント実施時のほんわかのんびりボイスに癒されて、ヒーロー時の彼に完全に堕ちる…

7
名前なし 2021/08/25 (水) 13:15:31 0bcd0@e0807 >> 5

CVポラリスと同じ人だけど印象全然違うよね。演じ分けが凄い

8
名前なし 2021/08/25 (水) 13:31:59 c94e1@1020b

パブラシアのヒーローとサイドキックのセリフを追加しました。イベントのセリフを入れ忘れていたので、後程追加しておきます。
しかし、声のギャップが…ヒーロー(本来の姿)はカッコ良いし、サイドキック(記憶喪失時)は可愛いし…はあ、好き♡

9
名前なし 2021/08/25 (水) 22:52:41 ae0ca@83d1f

配布だから高望みはできないとはいえ支援系で影属性はデメリットしかないよなぁ

16
名前なし 2021/08/29 (日) 12:20:58 59bbe@31044 >> 9

え、影属性だとデメリットって具体的にどういうことでしょうか。デメリットになり得るような影属性特有の効果とかってありましたっけ?

17
名前なし 2021/08/31 (火) 08:57:56 141c7@ee0c1 >> 16

光・影は、攻撃役なら「攻撃を半減されない」メリットになるけど、回復役は「半減で受けられる属性がない」デメリットになるって事じゃない?

19
名前なし 2021/09/02 (木) 02:44:12 35a2c@954f6 >> 16

なるほど攻撃しないヒーローなら光影だとメリット無いのか

10
名前なし 2021/08/25 (水) 23:41:39 0b816@ae531

待ってこの人のサイドキックの装備スキル強くね??ヒーローも本人が打たれ弱めなの除いたら回復に攻撃バフも付与出来るし配布故VPも溜めやすいし結構優秀??

11
名前なし 2021/08/26 (木) 07:31:27 c1888@36947

他の回復キャラの癖が強いから、相対的に万能選手で使いやすいと思うけどな、パブラシア……星6クラスまで強化したら若干不安定なオート周回の保険としてセカンドアタック積んで最後尾にいれとくみたいなのもアリだし

12
名前なし 2021/08/26 (木) 08:57:43 d304c@0a01c

サポート系のヒーローは☆5運用でも仕事できることが多いけどパブラシアは回復スキルがATK依存の仕様とHPの脆弱さで☆6化必須な感じある

13
名前なし 2021/08/26 (木) 13:28:50 ffe49@be756

回復系はみんなステータス(特にAtk、HP、View)が似たり寄ったりだからもっと差をつけてほしいなあ

14
名前なし 2021/08/28 (土) 22:53:01 2d3d4@b71e3

パラレルウェポンのフォームはどれが合うんだろう?

18
名前なし 2021/09/01 (水) 20:42:05 00a98@6c406 >> 14

回復力上げるためにアタックじゃない?

15
名前なし 2021/08/29 (日) 01:18:03 e0e41@b2470

星6アタックフォーム
サイドキックView稼ぎキャラ
装備スキル主人公メリデ
ここまですると2000越えの全体回復や追加効果の優秀な単体回復を低コストで連発できて強すぎる
単体で回復役として完成されてる上にSPDもかなり高めだし配布でViewが盛られてるのもあってこのキャラ以上に汎用性の高い回復キャラは中々現れない気がする

21
名前なし 2021/09/06 (月) 22:19:38 a3a5c@71ece >> 15

アタックフォームはクオーツなしでいいならメダル使おうかな…逆に★5だと柔らかすぎて微妙だしガチで運用するなら★6にするしかない感じだよね

20
名前なし 2021/09/02 (木) 07:47:44 ac5f7@f538e

必殺技のセリフ「党派の旗よ~」ですが、アクセントから「踏破の旗」ではないかと思ってましたがどうでしょうか?モチーフがあれなら、宇宙を航行し辿り着いた星の地面に立てた「踏破」した証の旗なんではないかと。

32
名前なし 2021/10/12 (火) 22:54:25 9d76a@caf1e >> 20

元は「極北探索」「南極探索」の「踏破の証に旗を置いて行く」のだろうから。
踏破で正しいと思う。

23
名前なし 2021/09/09 (木) 15:19:31 b9644@ab5c7

彼の生い立ちとモチーフ考えたらどっちもありそうな気がする。引っかけて両方とか? エピローグまでにわかるかな。 ところで、党派と踏破ってアクセント違うの?

24
名前なし 2021/09/09 (木) 17:45:38 d304c@3ef8b >> 23

多分パーソナルデータの破損が補完されたらわかるんじゃないかな

25
名前なし 2021/09/10 (金) 00:48:35 57a57@71ece

最終話公開で開示されたパーソナルデータの記載だと「その手には未到の地に立てるべき旗を掲げている」とあるので、未到の地を踏破した証の旗であれば踏破の旗、となるのかも

26
名前なし 2021/09/10 (金) 01:54:18 8c87b@c4414

全体回復としてはゴメイサが競争相手になるのかな。ゴメイサの方がATKも回復量もだいぶ上で中VP獲得持ち、パブラシアはVP消費がより少なくデバフ対応可能。SPDも属性も違ってSKや装備スキルで色々調整できるから一概には比べられないが、今の高難易度だとアタッカーを如何にして暴れさせるかがメインであくまでも回復は活動ターンを伸ばすのが目的だから、デバフ回復におまけでATKも付けられるパブラシアの方が適正は高いかも。

27
名前なし 2021/09/11 (土) 22:34:54 6dcb2@820b7 >> 26

だねぇ、ぶっちゃけパブラシアってヒーラーの完成形の一つですらあると思うよ。高難易度向け能力の欲張りセットだもん。イベント後に始める新規が気の毒になるくらいガチ性能

28
名前なし 2021/09/15 (水) 00:48:49 733fe@494fc

パラレルウェポンと性能から某ゲームの聖女がチラつくんですよね。あっちもこう難易度向けのガチ性能だし。

29
名前なし 2021/10/09 (土) 04:47:14 5b000@b3248

入手難易度は天地の差ですけどね

30
名前なし 2021/10/09 (土) 16:37:38 c98e4@b3248

記憶ある時目が死んで、記憶ないとき目が生きてる

31
名前なし 2021/10/10 (日) 10:01:05 e0e41@bf096

キャラも背景となるストーリーも凄く良い上に性能までガッチガチ。どうせなら新規が1番増えるであろう1周年で配布してあげればよかったのにと思わなくもない

33
名前なし 2021/11/20 (土) 08:50:03 49f90@d7aea

ホント入ったばかりの新規だから貰えないの辛い。星6の方がフレになってくれたから使い倒してる。

34
名前なし 2021/11/21 (日) 22:45:18 5b968@cc615

星6+パラレルウェポン強化で、高難易度御用達ヒーラーが出来上がるんだけど、配布で良かったんですかねコレ…。

35
名前なし 2021/11/22 (月) 13:43:58 48f55@61fc8 >> 34

本人もめちゃめちゃ優秀だけどサイドキックのATKデバフもかなり便利なのもすごい

36
名前なし 2021/11/29 (月) 19:45:34 89c05@b2470 >> 34

何なら高SPD高Viewな上にS3がATKデバフ解除・ATKバフ・隠密ショウエンやSKアカシの渾身ラインまで回復と周回適性まで優秀なおじさん

37
名前なし 2022/03/01 (火) 10:10:35 99fe2@c1ada

ちょっと期待してたけどやっぱりイベント配布は刻印強化されてないかぁ

38
名前なし 2022/03/01 (火) 11:45:28 a0ac5@c24e0 >> 37

そりゃそうだ。配布はガチャから出ない確定入手だから刻印もゼロかMAXの二択。ガチャでの被りにメリット無かったことへの救済措置だろうから配布に刻印付けられるわけないわな。

39
名前なし 2022/05/13 (金) 20:43:11 33b9c@57b92

パブラシア復刻すると聞いて!全体回復と単体回復を使い分けるめちゃくちゃ強キャラが配布なのでぜひ手に入れて育成してね!サイドキックも強いよ!

40
名前なし 2022/05/15 (日) 19:09:52 3cc42@d7aea >> 39

ずっと待ってましたすっごい楽しみ!

41
名前なし 2022/06/07 (火) 13:24:22 2a719@f4cc8

ハブラシヤさん

42
名前なし 2023/10/01 (日) 00:43:14 07bce@5fddb

端末がお亡くなりになって、辛うじて復旧してる間に端末更新手続きやったら「サーバーメンテナンス中」で…最初からやりなおす事になった人です。三周年の初心者向けイベントで初心者に「特に背景設定の重い」パブラシア配るんだなぁ、というのが本音。伏せ字だらけで過去のイベントをやらないと情報閲覧出来ないんだよ。

43
名前なし 2023/10/01 (日) 00:52:34 07bce@5fddb >> 42

追記、三周年記念新入社員ミッション3段階の報酬にパブラシア(ヒーロー)か居ます…個人的にはサイドキックが好きです。