ライブ・ア・ヒーロー!

考察掲示板 / 227

249 コメント
views
1 フォロー
227
名前なし 2022/11/13 (日) 00:12:23 0994f@eb36c >> 221


ハロンが言っていたところのメッセージというのは、文章とかでの直接的なメッセージというよりは自分がいなくなった時のための何かの段取り的な用意とかって意味合いだろうね。文章でも何か残そうとしていた様子が記録映像にはあるけどそちらは見つかっていないようだし。
ヤトミクリスタルの中身が置き換わってるくだりがよく分からないのはそれはそう思う。
まあそれらは置いとくとして、感じるのは圧倒的に必要な説明が足りないのではというところ。それこそ仮定だらけになるくらいに確かなことが全然ない。
そりゃ仮定に仮定を重ねて都合良く消えなかった部分にはたまたまヤトミクリスタルと類似の機構が働いてるとするとかすれば無理やり辻褄は合わせられるけど、そういう問題ではないし説明が必要なことにも変わりない。仮にそれでデータ的な記録が消えずに済むとして利用可能な形で既に存在しているなら即刻戸籍管理システムとかに導入すべき大発見ってなるしね。
そもそもカイブツに喰われたことで場所の名前が消えるとかの挙動についても正直よく分からないところはある。喰われた後もその時代の世代の観測者ヒーロー関係者はその場所については地名含めて覚えてるはずで、公的な記録とはならなくても観測者やヒーロー関係者の間で改めて記録に残すことは出来るのでは?とか。
特に富士山に関しては消失から100年以上経っても富士山のかつてのあらましは観測者間で口伝されているのに富士山の名前だけそこから抜け落ちることがあるか?とか。仮に画像や映像、文章を忘れるまで認識できるならなおさら考えにくいように思う。
もともと一切知らないのだから思い出すも何もないはずなのに、富士山を引き戻したときに名前を思い出したように口走るとか、謎が多い。
サーバールームにカイブツが現れたのは偶然か意図的か…程度にしか言ってなかった気がする。現時点では偶然にしては出来過ぎと思うくらいかな。

通報 ...