ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 5240

12839 コメント
views
1 フォロー
5240
名前なし 2021/06/14 (月) 22:52:41 464f3@548cf

シャフトさんの変身は何色に光るのかってコメがあったけど白だったね。一度完全に夢を見失っていたら新しい変身は白、普段とは別にもう一つの強い願いを検知したら赤って感じなんだろうか。カラスキが不思議な観測者って言ってたから、後者みたいなパターンが特殊って事なのかね。…それにしてもシャフトさんの車、いや船か。結構無茶してるから最後まで無事なのかちょっと心配だ…w

通報 ...
  • 5242
    名前なし 2021/06/14 (月) 23:09:14 2dbb6@9730c >> 5240

    なーに、アルキバさんが全部負担してくれる(そして貧乏探偵に・・・w)

    5244
    名前なし 2021/06/14 (月) 23:21:19 61777@a3858 >> 5242

    次回から焼きそば売り始めたら、どうするよw

    5245
    名前なし 2021/06/14 (月) 23:23:06 85757@ae531 >> 5242

    いや、そこは焼き鳥だな(確信)

    5246
    名前なし 2021/06/14 (月) 23:24:49 c1083@61369 >> 5242

    さすがにアルキバさんにはノマおじキャラにはなってほしくないな…。

    5249
    名前なし 2021/06/14 (月) 23:37:49 464f3@548cf >> 5242

    探偵の仕事がひとつも来ないと嘆いてるノマおじと違って盛況らしいからああはならないと思うけどねwしかし何だろう、同じ探偵なのにこの差は…

    5250
    名前なし 2021/06/14 (月) 23:48:57 fdb90@7c57f >> 5242

    アルキバさんとノマおじは探偵の質が違うと思う、探偵を通して事件を解決するのに意義を見出してるのと探偵を通して復讐の情報を集める=探偵は復讐の為の手段でしかないだし…まぁだからって焼きそば屋のバイトが似合うのは本人の気質だけれども

    5252
    名前なし 2021/06/15 (火) 00:36:15 修正 0b816@ae531 >> 5242

    まあまああくまでネタ系の会話だから・・w

  • 5254
    名前なし 2021/06/15 (火) 02:25:14 修正 b49e1@b330f >> 5240

    そのコメした本人だけど、
    要は常に持ち続けてる決意や夢だと白(決意や夢を失っての変身出来なくなって新たな指針となる夢を見つけた場合も今後はそれが常に持つようになる物だから白)、指針となる物を持ってる(通常ヒーロー姿)中でその場限定の強い思いを抱くだと赤(限定姿)の光になるって事で良さそうだね。

  • 5255
    名前なし 2021/06/15 (火) 10:21:30 85757@ae531 >> 5240

    シャフトさんは白...だって????

    5262
    名前なし 2021/06/15 (火) 18:23:51 042e7@39c39 >> 5255

    シャフトさんの白いパンry