トウシュウに関する情報提供・交換用
すっごく言いづらいけど、ページ間違えてるよ……(ここ、トウシュウさんのページ)
5☆出来ました
ライキ装備したキョウイチを使えば敵に手番回さずにコンボ数稼げる。まあ素直にウェイト使えって話なんですけどね
ウェイトだと、鈍足な敵モブにコンボ阻害されるという可能性が。
キョウイチセンセが居るなら、むしろ剣舞するより初教戦法にView回した方がいいのでは??
同意。星5なら200%になるしコストも半分以下だし
まあ獅子武者剣舞に関しては今後トウシュウより早くてコンボ数を同時に稼ぐ効果持ちのView担当が登場したときに輝くスキルなのかもね
本当にサイドキック上限開放で能力値変わるんだな… 一気に4開放するんじゃなかったよ、1~4段階開放の間の変化がわかんねえ。
開放前に意識して前後をスクショするしかないですね。サポートのものでもデータは見れるのは幸いかも
ボイス空白部分(ヒーローの攻撃時とスキル)の追記してくれたお方、ありがとうございます。どうしてもしっくりくる表現が思いつかずに空白にしてしまっていたので、とても助かります。掛け声に『ッ』を入れる事で、気迫と勢いのある感じが上手く表現できていますね、素晴らしいです!
この人のサイドキックていうか普段着?スタイルがその・・あれ・・魔羅的なのが浮き出てるように見えるのだが・・///
林檎に怒られそうになっても、ただの服のシワですが?陰影の加減でそう見えるだけですが?と言い逃れられるギリギリラインなのが素晴らしい
ピンチの時の☆5おティクビにも目線を奪われるのが日課の私って…
トウシュウ先生のランクアップ情報です。50->60でHP:3614 -> 4341、スキルセット変更なし。 Lv50、Lv60のステータス
他のアタッカーが星6でViewを強化されてる中、一人だけHP強化をもらえたことで更にいい意味で遊びのない性能に。強い。
低耐久だったスハイルもHP強化されたよん
☆5でも☆6でもHPが強化されてるのは唯一かな?強化のされ方がイレギュラーな感じ。
昔の剣道では剣道着の..なんて言ったらいいんだ?あのスカートみたいな奴の下はノーパンが多く今でも多いらしい..んでこの人のサイドキックていうか普段着がなんか魔羅的なのが見えるが...ワンチャン????
袴(はかま)の事かな。例えば剣道なんかでは、ノーパン故に魔羅がブラブラする事がよくあるみたいね。だからトウシュウ先生も…。…まさかキョウイチ先生を助平呼ばわりしてるのってこれに関する事件があったのか…?(邪推)
モーションを作るソフトの都合があるのは察しつつ、二連撃の一回目、それ威力とリーチ大丈夫なの?と毎回思わざるを得ない。(左足を引いたまま左手を動かしている)
めっちゃ好き!特に声が稲田さんってのが本当に推せる☺
攻撃に特化したヒーローだし、見栄を張りたいのもあるかもしれない。でも、普通に攻撃してたらどうしたってダメージは4桁止まりでしょう?「はちまんっ!!」って毎回宣言しちゃうのはちょっと…。
八万ではなく八旛の事ではないかと…
は、八幡神…武神…
まさかのマジレス
この発想はなかった。
限定の運用面の記入お疲れ様です、実装当日とは仕事が早い!ありがとうございます
相性はSKだと無難にヴィクトムかな?ただ他のメンツとのSPDを考える必要があるからSKの融通がきかないことが多いかも、装備はライキやガンメイなんかのSPD系かな
うーん、キャラは好きだけどspd調整とかちょっと面倒くさい感…
ぶっちゃけ1ターン目だけ自分より早い数体のみ40%下がるだけだしそんなspd気にしなくて良さそう、2ターン目以降の開幕スキル3がメインの印象
まあそれだったらわざわざ使わなくていいよね感もあるな、強みを維持できない時点で
1ターン目から火力要るほど"強み"とやらを要求されるシビアなHP想定ならそりゃライキ付ければいい話じゃないかな
ちょっと演出長いのもな…
バレルの最大倍率140%って、7コンボとか?脳死で運用してても簡単に最大倍率出せる限定トウシュウと使い分けるシーン無いと思うが...。
特定の1人がひたすら下げコメントしてるけど、どう考えても強い
割と緩い制限(SKハックル等のSPD補助)でウルペクラの最大火力と同等のダメージ出せて、仮に先手取られても水着バレルの初期火力は出せるって考えると普通に強い というかウルペクラが一人おかしいだけなんだけど
ウルペクラは強いけど、シミュレーターみたいに長引くと火力落ちやすいからまあ
SKとライキでSPD盛ればほぼ常時140%みたいなもんだし、何気に素のATKも高いからな
ウルペクラは素のATKが少し低めだから最大火力はこっちのが上か まあ使う理由はそれだけじゃないんですけどねぐへへ
ホリデェと相性いいな。2ターン目の開幕で敵を一掃できる。
凄いシンプル...10000を意識すれば良いって事よね
下手に戦況で順番変わると厄介だから あえて遅めにして(他キャラよりspd-10以下)サイドハックルや限ライキでspdアップ付ける前提にしたほうが安定する気がしてきた
View10000でターン終えると、獅子武者剣舞にギリ足りない状態でSPDアップして行動回ってきちゃうな。 オート安定させるなら刻印か装備スキル観主が要る感じかね。
オートでやるならヤスヒコ(通常)→限定モクデェ(スキル)→限定ライキ(スキル)→限定トウシュウ(ガンメイでspd-5)のパーティなら1ターン目で必殺技ブッパできるし、2ターン目でも順番が変わることなく他のバフを貰ったあとに必殺技をブッパ出来るよ。
それ敵に割り込まれたらトウシュウ使う意味無くない?
ライキでspdアップが付くから割り込まれる心配はないんじゃない モクダイもライキも最速に近いバッファーだからこれで先行できないほどの相手だったらそもそもトウシュウが不向き
流離トウシュウかっけえ...4周年ガチャの一覧見てたらイラストの配色、服のデザイン、キメ顔すべてに惚れた
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すっごく言いづらいけど、ページ間違えてるよ……(ここ、トウシュウさんのページ)
5☆出来ました
ライキ装備したキョウイチを使えば敵に手番回さずにコンボ数稼げる。まあ素直にウェイト使えって話なんですけどね
ウェイトだと、鈍足な敵モブにコンボ阻害されるという可能性が。
キョウイチセンセが居るなら、むしろ剣舞するより初教戦法にView回した方がいいのでは??
同意。星5なら200%になるしコストも半分以下だし
まあ獅子武者剣舞に関しては今後トウシュウより早くてコンボ数を同時に稼ぐ効果持ちのView担当が登場したときに輝くスキルなのかもね
本当にサイドキック上限開放で能力値変わるんだな… 一気に4開放するんじゃなかったよ、1~4段階開放の間の変化がわかんねえ。
開放前に意識して前後をスクショするしかないですね。サポートのものでもデータは見れるのは幸いかも
ボイス空白部分(ヒーローの攻撃時とスキル)の追記してくれたお方、ありがとうございます。どうしてもしっくりくる表現が思いつかずに空白にしてしまっていたので、とても助かります。掛け声に『ッ』を入れる事で、気迫と勢いのある感じが上手く表現できていますね、素晴らしいです!
この人のサイドキックていうか普段着?スタイルがその・・あれ・・魔羅的なのが浮き出てるように見えるのだが・・///
林檎に怒られそうになっても、ただの服のシワですが?陰影の加減でそう見えるだけですが?と言い逃れられるギリギリラインなのが素晴らしい
ピンチの時の☆5おティクビにも目線を奪われるのが日課の私って…
トウシュウ先生のランクアップ情報です。50->60でHP:3614 -> 4341、スキルセット変更なし。
Lv50、Lv60のステータス
他のアタッカーが星6でViewを強化されてる中、一人だけHP強化をもらえたことで更にいい意味で遊びのない性能に。強い。
低耐久だったスハイルもHP強化されたよん
☆5でも☆6でもHPが強化されてるのは唯一かな?強化のされ方がイレギュラーな感じ。
昔の剣道では剣道着の..なんて言ったらいいんだ?あのスカートみたいな奴の下はノーパンが多く今でも多いらしい..んでこの人のサイドキックていうか普段着がなんか魔羅的なのが見えるが...ワンチャン????
袴(はかま)の事かな。例えば剣道なんかでは、ノーパン故に魔羅がブラブラする事がよくあるみたいね。だからトウシュウ先生も…。…まさかキョウイチ先生を助平呼ばわりしてるのってこれに関する事件があったのか…?(邪推)
モーションを作るソフトの都合があるのは察しつつ、二連撃の一回目、それ威力とリーチ大丈夫なの?と毎回思わざるを得ない。(左足を引いたまま左手を動かしている)
めっちゃ好き!特に声が稲田さんってのが本当に推せる☺
攻撃に特化したヒーローだし、見栄を張りたいのもあるかもしれない。でも、普通に攻撃してたらどうしたってダメージは4桁止まりでしょう?「はちまんっ!!」って毎回宣言しちゃうのはちょっと…。
八万ではなく八旛の事ではないかと…
は、八幡神…武神…
まさかのマジレス
この発想はなかった。
限定の運用面の記入お疲れ様です、実装当日とは仕事が早い!ありがとうございます
相性はSKだと無難にヴィクトムかな?ただ他のメンツとのSPDを考える必要があるからSKの融通がきかないことが多いかも、装備はライキやガンメイなんかのSPD系かな
うーん、キャラは好きだけどspd調整とかちょっと面倒くさい感…
ぶっちゃけ1ターン目だけ自分より早い数体のみ40%下がるだけだしそんなspd気にしなくて良さそう、2ターン目以降の開幕スキル3がメインの印象
まあそれだったらわざわざ使わなくていいよね感もあるな、強みを維持できない時点で
1ターン目から火力要るほど"強み"とやらを要求されるシビアなHP想定ならそりゃライキ付ければいい話じゃないかな
ちょっと演出長いのもな…
バレルの最大倍率140%って、7コンボとか?脳死で運用してても簡単に最大倍率出せる限定トウシュウと使い分けるシーン無いと思うが...。
特定の1人がひたすら下げコメントしてるけど、どう考えても強い
割と緩い制限(SKハックル等のSPD補助)でウルペクラの最大火力と同等のダメージ出せて、仮に先手取られても水着バレルの初期火力は出せるって考えると普通に強い というかウルペクラが一人おかしいだけなんだけど
ウルペクラは強いけど、シミュレーターみたいに長引くと火力落ちやすいからまあ
SKとライキでSPD盛ればほぼ常時140%みたいなもんだし、何気に素のATKも高いからな
ウルペクラは素のATKが少し低めだから最大火力はこっちのが上か まあ使う理由はそれだけじゃないんですけどねぐへへ
ホリデェと相性いいな。2ターン目の開幕で敵を一掃できる。
凄いシンプル...10000を意識すれば良いって事よね
下手に戦況で順番変わると厄介だから
あえて遅めにして(他キャラよりspd-10以下)サイドハックルや限ライキでspdアップ付ける前提にしたほうが安定する気がしてきた
View10000でターン終えると、獅子武者剣舞にギリ足りない状態でSPDアップして行動回ってきちゃうな。 オート安定させるなら刻印か装備スキル観主が要る感じかね。
オートでやるならヤスヒコ(通常)→限定モクデェ(スキル)→限定ライキ(スキル)→限定トウシュウ(ガンメイでspd-5)のパーティなら1ターン目で必殺技ブッパできるし、2ターン目でも順番が変わることなく他のバフを貰ったあとに必殺技をブッパ出来るよ。
それ敵に割り込まれたらトウシュウ使う意味無くない?
ライキでspdアップが付くから割り込まれる心配はないんじゃない
モクダイもライキも最速に近いバッファーだからこれで先行できないほどの相手だったらそもそもトウシュウが不向き
流離トウシュウかっけえ...4周年ガチャの一覧見てたらイラストの配色、服のデザイン、キメ顔すべてに惚れた