ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 5196

12840 コメント
views
1 フォロー
5196
名前なし 2021/06/12 (土) 00:35:47 ac5f7@a4dee >> 5190

モクダイが最初からそういう戦隊モノのフィクションを現実に重ねがちなキャラとして描いていたなら別に問題なかったんだけど自身がカイブツの大量破壊による被害に遭ってるって描いちゃってるからなあ。破壊行為するのがカイブツじゃなくて怪盗ならいいのか?同じような体験してるのに他人事ならそんなに軽くなっちゃう?うーん?て感じ。

通報 ...
  • 5197
    名前なし 2021/06/12 (土) 03:04:38 6201b@6e587 >> 5196

    戦隊ものの描写に重ねがちって部分に関しては前々からそうだったと思う
    1章のヴィランたちに対して戦隊ものの雑魚敵みたいってテンション上がってたり影ウルフマンに対する反応だったり
    ウルペクラは今までのヴィランとは被害の程度が違うから一概には比べられないけど

  • 5198
    名前なし 2021/06/12 (土) 12:53:34 60417@ef236 >> 5196

    そんなキャラは出せないと思うけど、人を殺す事を活動の中心にしてるヴィランがいたら、モクダイはそれをどう評価するのかってなるな。 まぁ思考実験の範囲でしかないけど