ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 5194

12840 コメント
views
1 フォロー
5194
名前なし 2021/06/12 (土) 00:07:58 4a5c1@931fe >> 5190

特にキャラクターに入れ込む人に○○はそんなキャラクターじゃない(理想像>公式描写)思考の人は多いからなあ。そういう思考の人に描写されてなかっただけで公式ではそうだったんだろうって理屈は理解されないから平行線にしかならない

通報 ...
  • 5202
    名前なし 2021/06/12 (土) 22:43:56 修正 4557a@b330f >> 5194

    キャラ入れ込む云々言ったら、擁護側も今まで描写されてなくても、◯◯は元々こんなキャラだった!とか言ってたりするからどっちもどっちだと思うけどね。

  • 5207
    名前なし 2021/06/13 (日) 11:25:20 4a5c1@931fe >> 5194

    そりゃ解釈の一致不一致の感想を抱くのは自由。描写に対して行動の否定するのが問題であって。○○はこんなことしない、じゃなくて、こういうことする○○は解釈違い、なら問題ない。解釈は自由だがキャラクターはあくまで公式のもの

  • 5208
    名前なし 2021/06/13 (日) 12:29:26 41684@11941 >> 5194

    結局言葉遊びよそんなん。

  • 5209
    名前なし 2021/06/13 (日) 17:25:17 9217e@b330f >> 5194

    キャラクターは公式のものはその通りだが、公式もライターが複数人いる時点でライター間の連携不足やそのライターの作品把握具合で矛盾を引き起こしたりする事はあるんだから公式が書いた事は絶対!には決してならんぞ。
    例えば、辛い物嫌いだったキャラが、突然辛い物パクパク平気で食ってる描写されたら公式が出した物だろうがそれはおかしい!って言わざるおえんでしょ。

  • 5216
    名前なし 2021/06/14 (月) 08:14:52 4a5c1@ece38 >> 5194

    今回イベント前に確定していた情報は戦隊好き・カイブツ被害者・スイへの対応であって、戦隊敵みたいな敵への対応は肯定否定どっちの可能性もあった。個人的には対応甘いなと思うがそもそも矛盾言う程の情報出てなかったと思う

  • 5265
    名前なし 2021/06/15 (火) 18:55:17 09fc7@d9a6a >> 5194

    ↑↑それは公式が『辛い物嫌い』と明言していた場合にしか筋の通らない話。それが明言されてない今回のケースはその例えが当てはまらないし、自分の価値観だけで『辛い物嫌い』と決めつけておきながら「辛い物食べてるのはおかしい!」なんて難癖つけてライター批判してるようにしか見えない