ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 5183

12840 コメント
views
1 フォロー
5183
名前なし 2021/06/11 (金) 12:27:59 464f3@548cf >> 5157

今回の話を見た感じだと、モクダイをただのオタク知識による解説キャラってだけじゃない、ヒーローに関してもヴィランに関してもオタクだからこそ、ヒーロー側とヴィラン側の両方の気持ち、色んな立場の人の気持ちを理解してあげたいと願うキャラとして描こうとしたように思う。けどどうもシナリオ全体を通してヴィラン側に寄り添い過ぎてる印象になってしまっていて、「犯罪はダメ」「沢山ひどいことをしてきた」「償うべきことも多い」といったヒーロー目線の発言もしてはいるけどソレがあまり機能していないというか、発言に重みをうまく持たせられていないっていうか…そんな状態なのかな。

通報 ...
  • 5204
    名前なし 2021/06/12 (土) 22:58:39 修正 4557a@b330f >> 5183

    ぶっちゃけ今回のモクダイの発言は、ウルペクラカッコいいが最初からある上での特撮ヒーローファンの発言としか取れないからなぁ。