ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 5134

12840 コメント
views
1 フォロー
5134
名前なし 2021/06/10 (木) 18:38:15 41684@11941

モクダイが露骨にウルペクラさんに改心してほしいとプレイアブル化フラグ立てててライター正気かと思ってしまった……読むタイプの拷問ってこういうことなのか……いくらモクダイが特撮オタクだからって現実の犯罪者との区別もつかない甘ちゃんな訳ないだろうに……

通報 ...
  • 5135
    名前なし 2021/06/10 (木) 18:41:51 41684@11941 >> 5134

    仮に今回捕まったとしてウルペクラさんが出所するの無理があると思うのよね……考えられる可能性は刑期を減らすためにヒーローとしての活動をさせるとかそのくらいか、あるいは何か未来の技術で5億年ボタンみたいに体感時間を死ぬほど長くするとかしかムショから出す方法が思い付かない

  • 5136
    名前なし 2021/06/10 (木) 18:50:36 12ed7@d277d >> 5134

    ありがとう。色んな意味で怖くて4話からシナリオ進められて無かったけど、これでシナリオスキップする覚悟ができた。今回に限らないけど、味方キャラを嫌いになりそうな書き方はほんとやめてほしいんごね…。メインシナリオでこういうのがきたら言い訳きかないし…

  • 5137
    名前なし 2021/06/10 (木) 19:13:57 8c87b@c4414 >> 5134

    まぁとりあえず全部読み終えるまではシナリオ評価は保留かな。ゴメイサもそうだったけど、聖人的というか理想論的思考は、今の多くの読み手は共感し辛いんよね。改心した悪役はだいたい死んで物語的に償うのが今の主流だし。個人的予想ではウルペクラは今回改心しないとは思うけど。

  • 5139
    名前なし 2021/06/10 (木) 19:21:08 ab22f@bbd89 >> 5134

    凶悪犯罪者を戦術利用するパターンはあるだろうけどウルペクラはそんな感じじゃないし、普通に警察に捕まる世界観で大規模破壊何回もやってるならそこそこの懲役は不可避としか思えない。何年・何十年後にムショから出てきてヒーロー活動してほしいってのもなんかしっくりこないしなぁ。

  • 5143
    名前なし 2021/06/10 (木) 19:59:32 修正 85757@ae531 >> 5134

    モクダイもまぁ過去が重いしウルペクラさんとある意味過去は似てるからそういう意味でも色々思う所があるのかも。 まぁ多分改心はしなさそう..あの人ガチで我が強いし今までが今までだから説得一つで改心する程柔い覚悟でしてなさそうだし。
    まぁでも確かにちょっとオタク設定生かされてないというか使い方がちょっと感はあるね..無理にオタク設定前出ししないで自分の辛い悲しい過去と照らし合わせて本気でウルペクラにぶつかってみせるくらいのモクダイなりの我の強さが欲しかったかも。

  • 5144
    名前なし 2021/06/10 (木) 20:00:42 修正 a678c@b330f >> 5134

    事件が終わった後ならともかく、収まってすらない所か正に正念場!って時に凄く雑かつ露骨にウルペクラにヒーロー(スハイルみたいに表向きはヴィランのままだろうけど)プレイアブル化フラグをモクダイに言わせてきて口がマジであんぐりしたわ。
    今回のライターの倫理観マジで大丈夫かよ・・・。盗みだけならともかく文化遺産破壊しまくりのガチテロリストだぞコイツ、しかも2度と戻らないカイブツに食われた人のデータまで破壊してる(後で実は裏でデータコピーしてましたーとか言う気かもだが)ってのにヒーローになってくれればいいのにって呑気に言い出すって薄ら寒さを感じたわ。まぁ今回の説得で絆されたとしても流石に今回で唐突改心のヒーロー化はしないだろうとは思うが、本編&関係ないイベで間が空いた所か、今後でまた登場イベこなしたら(次か3回目か)なし崩しヒーロー化になるんだろうな。
    上では流石にテーマに合わないからそんな事ないはずと否定されたけど、こんなんじゃあマジで慰霊碑の破壊阻止した所で何やかんやで現地人が前向いて行こうと思うようになりました!とかこのライターならやりかねないぞこれ。

  • 5146
    名前なし 2021/06/10 (木) 20:22:30 60417@abcbd >> 5134

    モクダイはよく居る常に人の善性を信じるタイプのキャラってだけだし、登場人物は皆それがモクダイの個性と認めてるわけだし、それをライターの正気疑うほど気にいらないならもうアプリ消せとしか……

    5147
    名前なし 2021/06/10 (木) 20:36:35 修正 a678c@b330f >> 5146

    モクダイは善性を信じたとしてもそれとこれは別で悪いことは悪い!って言うタイプだと思うけどね、なのに今イベは露骨にウルペクラはカッコいい!ヒーローになってほしい!>数々の所業みたいな扱いになってるとちょっと一貫して終始ウルペクラ贔屓の発言が目立ってると思うわ。

  • 5186
    名前なし 2021/06/11 (金) 13:26:35 ba9fa@d38a2 >> 5134

    同じLWなんだし好きになれるだろうとずっと読んできたけど、ラブヒロのシナリオ合わないなとハッキリ思ってしまった。ヒーロー物がダメだったのか話運びが無理なのか…キャラが立ったからって何でもプレイアブルにしようとしなくていいのにな

    5206
    名前なし 2021/06/12 (土) 23:27:38 41684@11941 >> 5186

    シンプルにライターさんの違いが原因だと思う。放サモのシナリオ担当してるライターさんに倍額払ってラブヒロのシナリオも担当してもらえないかなぁ…お金の問題だけじゃなくて時間的にも厳しいだろうか?