ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 4801

12850 コメント
views
1 フォロー
4801
名前なし 2021/05/14 (金) 16:21:56 464f3@fcfb5 >> 4788

白騎士の正体に関しては少なくとも今まで変身させてた術士ならさすがに知ってるだろうけど、陛下の気持ちを察してずっと周囲に黙ってたんじゃないかな。兄の死後から今回の事件解決まで、ずっと堂々と騎士やるのを諦めてたみたいだし。

それにしても端末無しにこの国の人たちはどうやって変身してるんだろう…主人公はパス検知も変身も全部端末でやってるけど、変身だけなら意外と手をかざすだけでできるんだろうか?

通報 ...
  • 4811
    名前なし 2021/05/14 (金) 23:55:03 c1083@61369 >> 4801

    最初に王宮に来た時、白騎士の話になったら王様直属の術士がバツが悪そうにしてる描写があったのでその解釈で間違いないと思う。変身の話は、ダンジョンではカイブツに取り込まれた人の存在を利用して変身やバトルが出来てたから、端末はあくまで手段の一つで何でもいいからとにかく人の注目を集められればいいのかな?と思ってる。でもこの星の観測者がどうやって騎士をヒーローに変身させてる(VIEWを集めてる)かは明確な描写がなかったよね。それぞれ術士と魔法戦士って呼ばれてるから本当に魔法を使ってるのかな?今回のイベントは中世ファンタジー風だったし…。

  • 4815
    名前なし 2021/05/15 (土) 04:49:58 12ed7@d277d >> 4801

    どうやってVIEWを集めてるかについては作中でアカシがそれっぽいこと言ってなかった?互いが認識強化云々言ってたから、軍隊ならそら何千人もいるからVIEWも稼げるわなって普通に納得してたんだけど

  • 4817
    名前なし 2021/05/15 (土) 11:29:38 464f3@fcfb5 >> 4801

    そういやパラレルワールドから力を借りてヒーローとなり戦うって設定があったのを思い出した。パラレルまでもを観測できる力があるのが観測者だけだとして、そうなると観測するだけでもトリガーとなり変身させられるって事になるのか…?ルティリクスに触れてパワーアップできたのは肉体的接触で観測の補強を行ってたのか…?放サモみたいにちゅっちゅするだけでピンチを乗り切るみたいな展開がこれから待ってるのか…?(思考放棄)

  • 4822
    名前なし 2021/05/15 (土) 14:16:52 a0ac5@b506a >> 4801

    そもそも最初のヒーローが「(作られてもいない)専用端末で変身してたわけはない」ので、今ある端末は特殊技能とかがない観測者でも画面の指示通りに操作すればヒーローを変身させられるように作られた便利アイテムだと思う(逆に言えば、才能があって熟練した観測者なら端末なしで能力を使えるかも)。今回の国だと術士の装備に「エーテル晶石の装身具」とかあったから、あれで能力増幅かけてるんじゃないかな。