検証共同のコミュニティ機能不全に関する問題についての話合い

雑談・その他   / 14

45 コメント
views
0 フォロー
14
  1. ツイ垢晒したくない、という心情は理解しますが、進行役のpokopiiさんからはかなり以前に捨て垢での議論参加を許容する旨発信されています

https://zawazawa.jp/kenshomondai-kyoyu/topic/2/26

例えメアドをひとつしか持っていなくても、Gmail や YAHOOメール等の
フリーメールシステムを利用すれば、捨てツイ垢を作るのは手間ではありません。
まして、それだけの長文を書くだけの労力に比べたらたいした手間ではないと考えます。
本人証明不要だから、という理由で雑談トピに意見を書き込むのは真摯な行動とは私の目には写りません

2.上記のように、議論に参加する余地は十分にあったのに、締め切り直前になってこれだけの長文を書き込んだ理由をお教え願いたい。
また、『ツイ垢を晒したくないから雑談トピを選んだ』としても、締め切り直前である必要はないはずです。
余談ですが、貴方、現状認識トピでも締め切りギリギリになって発言していますよね?

なんらかの意図をお持ちなのでしょうか?

通報 ...
  • 18
    こんにちは 7834ba9479 2018/11/08 (木) 17:45:51 >> 14

1.そうでしたか。申し訳ありません。
    2.終わる前に自分の所感を書き込みたいと思っただけで、特別な意図はありません。

• 20

回答ありがとうございます。
    私には貴方の発言をどうこうする権限は持ち合わせていないので、後はpokopiiさんの裁定にお任せしますが。

前回の認識共有についての話し合いでも、締め切りギリギリになって、または締め切りを過ぎてから、荒しに近い好き勝手な発言が横行しました。
    その結果、pokopiiさんに必要以上の負担をかける結果になりました。
    今回、この雑談トピで同様のことが発生した場合には『貴方が誘発したもの』と私個人は勝手に判断させていただきます。(もちろん、他の参加者がどう思うかはわかりません)

また『雑談トピなら本人認証いらないから』を理由にした結果、雑談トピも本人認証必須、となったとしたら、それはほぼ確実に貴方の責任となるという自覚を持っていただきたいと思います

• 22
    こんにちは 7834ba9479 2018/11/08 (木) 18:43:58 >> 14

ここへの書き込みが不適切だというなら、それについてはお詫びいたします。ただ、私自身、本文の冒頭で

>pokopii氏が適当でないと判断した場合は削除されても構いません。

と書いており、あとはpokopii氏の判断におまかせします。問題があるようなら削除していただいて結構です。

便乗荒らしが発生した場合については、それは荒らした方個人の問題行動であり、私にはそこまでの責任は持てません。が、ALPHA氏が勝手にそのように判断する分には、ご自由になさってください。