検証共同のコミュニティ機能不全に関する問題についての話合い

認識共有のための話合い / 57

111 コメント
views
0 フォロー
57

必要ではないでしょうか?
もしそのお二方が清廉潔白で特に記載することも無く、今回の件を温厚に正しい方向に持っていこうと活動された結果、検証共同を畳む事になりました。であればそれで良いのですが。
今回、そのお二方はやり方・立ち位置を含めて、多少なりと場を混乱させ、双方で賛否両論が巻き起こってしまう自体を引き起こした要因に強く関わっていると私は考えております。
何故今回の件が騒動にまでなったのか?を議論し、後世に残す為には、双方の主要メンバーに関する良い点悪い点は平等に記載すべきかと思います。
一方の記述だけを充実し他方の記述を残さないのは、他方には反省点が無かった事にされ、今回の件の十分な反省になりえなくなってしまうかと思います。

通報 ...
  • 59

ここが検証共同が悪い事をしたので処罰されます、ここは何故そうなったかの要点だけを残す為の場です、ということであれば検証共同側の記述だけでもいいのかもしれません。
    ただもし今回の問題を整理し、検証共同をどう畳めば良いのか?を皆で平等に話し合いたいのであれば、今回の件に関連した全ての要素を場に出して前提条件を共有すべきでは?という提案です。