検証共同のコミュニティ機能不全に関する問題についての話合い

認識共有のための話合い / 110

111 コメント
views
0 フォロー
110
Watch_Kensho 2018/11/10 (土) 21:33:58 >> 109

補足です。
>> 106の回答はウィル氏にも確認を取った上でのものとなりますので、ウィル氏の事実認識との一切相違はありません。
そのため、今回の件に関する整理という点ではご心配されるような不都合はないのではと思っています。

また、英wiki側の日本側との連携に関しては、あくまで私がDMを受けた時点での話となります。
私がお話をさせていただくにあたり、海外コミュニティと国内コミュニティにおける各種認識の乖離、
とりわけぶっこ抜き絡みに関して海外では国内よりかなり緩いという認識の溝があり、
個人間での交流はともかく大々的な連携となった場合は、国内コミュニティで相当な論難が発生する懸念があるので、
あまり組織的、あるいは大っぴらな連携はしないほうがいい旨を伝えました。
相手方にも上記の懸念などは一定の理解をしていただいたと認識しています。

通報 ...