検証共同のコミュニティ機能不全に関する問題についての話合い

認識共有のための話合い / 103

111 コメント
views
0 フォロー
103
文旦 38840bcd5b 2018/11/10 (土) 08:31:04

>> 101
ご回答ありがとうございます。

ぱずるさんについて「せっかくウィルさんが建て直そうとしていた共同をぶち壊した」という趣旨の論が見られたので、ウィルさんも共同を畳む方針であった記載があった方が、そういった批判が減るかと思い、追記の提案をさせていただきました。
彼についてはアカウントを消す等の行為が良かったとは思いませんし、そういった批判自体はもっともであると考えますが、リアル生活を考えれば同情の余地があると思っているので…。

英wikiについて、共同内のアナウンスや編集準備ををウィルさんがされていたのは存じております。
ただ、ウィルさんが書かれた文書内の夢路さんの発言だけでなく、pokopiiさんが進行役になった当時の発表で「
英wikiとの連携に関しては、既にびいかめ氏から白紙撤回の申し入れがされております」ともあったので、びいかめさんがある程度の決定権をもっていたのかな、と推測してしまいました。これについて僕の勘違いであったなら申し訳ございません。

代表のウィルさんが主導ということであれば、特に追記は必要ないかと思いますが、一点質問がございます。

英wikiの連携解消について、英wikiの方々とどのような話し合いがあったのか、教えていただけないでしょうか。
これに関しては当時共同を管理されていた方々の発言が少なすぎて正直よく分からないところがあります。
共同への説明がされておらずとも、英wikiの方々に説明がなされていればそれで問題ないとは思うのですが、英wikiユーザーから観察部さんへ状況がどうなっているのか質問があったという話ですから、どうなのかなと…。

※編集途中で間違って送信ボタンを押してしまったため削除・再投稿しています。すみません。

通報 ...