RoundTable

返信が来ない、という責任の所在

102 コメント
views
51 フォロー

返信が来なかった時、返信しない側(全体に宛てている場合はその集団)が悪いのか、返信されないのが悪いのか、どちらだ??

俺はここ喧嘩界に二度書き込んでいるが一度も返信が来ていない。

これは相手がビビリザコなのか、俺のクオリティの問題なのか。

まあ、クオリティが低いと心の中で言い訳して実際にはビビっているだけに一票だな。

戦争だ、雑魚共。

イリュージョン・まぼろし
作成: 2019/06/04 (火) 23:03:14
通報 ...
1
シミリー 2019/06/04 (火) 23:15:34

やぁやぁやぁやぁ今晩は。確かあんた、俺の事が嫌いなんだっけか?理由は

初心者と名乗っておきながら立ち回りを知っているかような振る舞いをする

これでいいのか?なんで、初心者と名乗っておきながら、立ち回りを知っているかのような、振る舞いをする人間が嫌いなんだい?君の嫌いとは何か、その感情に果たして価値があるのか、などなど…沢山論っていこうではないか同胞よ!

2
KANAME 2019/06/04 (火) 23:19:22

はw
相手にされないならその答えがわかるまで自己分析しろよ。
「相手がビビリザコ」だと思うならそうだと誰もが納得するような説得力のある説明をしてみせろ?
できないなら思い当たる節に思いを馳せながら「自分のクオリティが低かったんだ…」と心の中で嘆いてろ。

ちなみに「雑魚共」って俺も分類されてんの?
もしそうならなぜ俺が雑魚扱いされなくてはいけないのかちゃんとその理由も添えて教えてくれよ?
「違います。二度も書き込んだのに誰にも相手にされなくて血迷って適当に全体をディスってしまいました」ってんなら思慮浅い雑魚なんだなって認定させてもらいます。

3
削除されました
13
シミリー 2019/06/05 (水) 19:56:58 >> 3

>> 7
何故質問をするのか?興味があるから、そこから喧嘩に発展させて、きみを蹂躙したいから、ラーメン辛を食べたいから…主な理由はこういった感じかな?分からない理由は、君が僕でないように、僕は君でないから。僕はユリ・ゲラーではないから。
で、え?結局答えてくれないの?wwwwwww「戦争だ」とか啖呵切っておきながら、開けた箱はすかしっぺ??WWWWWWWWWWWだっせーな、死ぬほどだせぇ。どれくらいだせぇかっていうと、天皇死ぬくらい。

決めつけたつもりはないから、君が勝手に決めつけていると決めつけている状態だし、

え、君の「保険感」ってなんすか…?それって保険をかけているってことを言っているんじゃないんですか?保険感が前面に出ている、っていう発言をそのまま「保険をかけている」という言葉で表している​のだが、これって俺が決めつけたことになるの?君の中での保険をかけることと、保険感が前面に出ていることは相違しているかもしれないけれども、俺の中では同一のものとして使用しており、その場合は「決めつけていると決めつけていると決めつけている」ことになるんじゃないの?

自分を卑下していることが時に自惚れとして他者の目に映らない前提なのがわらっちゃうんだけど。

え、なんで、卑下をすると自惚れとして他者の目に映らない前提、を俺が置いていると思ってんの?自身を貶す言動が、自身を上げる言動になる、という一種の逆説は、どのように導出されているのか。それを純粋に知りたいっていう発想は浮かばなかったの?っていうか、君の言っている前提を置いていないからこそ、君にどういった導出をされているのか聞いている、という動機は考えられなかったの?思慮の浅はかさが所々から滲み出ている気がするけれど、君は降参した方がいいんじゃないの?

4
KANAME 2019/06/04 (火) 23:47:33

>> 3

いやもう「相手にされない」ことがお前の言い分だと存在否定みたいになってもうてるやんけw
そこに対して不満なら自ら率先して「相手にされないことを正当化」したらいんじゃないの?って話をしてるんだけど。
え、何その一方通行なスタンス。相手してやったら相手してやったで誰かに否定されないと自分の意見も言えないコミュ障なの?
もしかしてお前が相手にされなかったのってそういう一方的なノリに起因してんじゃないの?
「否定されたわけじゃないので裏付けとか根拠とか説得とかする立場にない」ってそっくりそのままお前をそのとき相手にしなかったユーザーに言えることだったりして?弱すぎワロタ。

11
KANAME 2019/06/05 (水) 11:54:49 修正

>> 10

もちろんお前がサンドバッグ役を買って出たことに関しては拍手を送ってやるが悪臭漂う豚野郎に与えてやれる言葉は「責任の所在」について変人の誤配止まり(>> 4)じゃ相手にされなくても仕方ないんじゃないのって話。
肝心のトピックの内容がない様子だったのでありがたくポイントはもらっていくけどこれで立論までしっかりできてたらくだらない質問(いんじゃないの?)を二度も繰り返すなんてせずに素直に褒めてやったかもしれないね。
まあせいぜい他の子たちに負けないように頑張りなよw

25
りかあめ 2019/06/13 (木) 16:07:30

さっきVIPPERと喧嘩したんだけどそいつのほうがまだマシな意見を飛ばしてたなぁ
イリュージョンなんとかって奴は霧雨とかその辺だろ?もう少し頑張れよ
ここじゃ対峙した相手にキモいとかダサいとかくだらない意見をぶつけてもそれなりに相手してもらえると思ってんだろーけど
場の質を下げてんじゃねーぞ

26
りかあめ 2019/06/13 (木) 16:28:49

俺をディスりたいなら俺がキャスフィ避難所でひたすらおでんの特徴と解析を書いたみたいに思考をオープンにして突っ込んでほしいね
ガイジ、とか頭が悪い、とか抽象的過ぎるしその理由が長文だから、連投だから とかくっそどうでもいい内容なら
ガイジという言葉を使わずに連投、と直接書けばいいんじゃないんっすかね
中傷、に無理やり結びつける神経はなんとな~く想像はつくよね
理由が乏しいから、安全に押した感を出したいからだよなぁ

ガイジとかしょうもない中傷に徹して意見を書いとけばそこに突っ込まれても中傷一辺倒で「最初から本気で相手する気がない」的なスタンスでメンツは保てるし(周りが低俗だと特にな)
内容をはっきり書いた場合、そこへの突っ込みに対応できない場合メンツが立たないもんなぁ

なんつーかやってることが軽いんだよね
そして否定内容をひねり倒すセンスも中傷センスもないから見どころを感じないわ

できることはせいぜい中傷レスを掲げてマウントとった感を出す程度でしょ
チンパンジーのマウンティングに似てるよね

27
りかあめ 2019/06/13 (木) 16:33:54 修正

さっきやったVIPPERとの喧嘩内容、俺が突っ込まれた内容にどう意見をして相手を黙らせたか
数時間のバトルの要点を書いてやってもいいけど

もし今朝の相手がイリュージョンちゃんだったと思うと激萎えだわ
難しい反論パターンを持ち出されると中傷に逃げそうじゃん?

まだ今朝やった相手はそんなもんにすがらず真正面から意見してきたんだよねぇ
もしかしたらイリュージョンちゃんって喧嘩板に居なかったらもう少しマシな議論ができる人間になれてたかもしれないよね

マシな意見を飛ばすなんてそんなにむつかしいことじゃないんだから

くだらないメンツを守ろうとするなよ、っていう当たり前の考えが持てれば少しはましなレールに乗れるんじゃねーの?

28
りかあめ 2019/06/13 (木) 16:39:28

ちなみに俺もガイジとかゴミ、とかくだらない、2chで言うガヤにしかならない層に陥ったこともあったけど
「こんなくだらない連中と肩を並べたくないな」と思って脱却できたんだよね
言われても別に内容が伴ってなければ傷つかないし
100歩譲ってそれで対象がショックを受けてくれたとしても単に相手の心の弱さにつけこんだってだけだから
そこに人間としての成長は感じられないんだよねぇ
イリュージョンちゃんもそろそろ脳みそをアップグレードしたらどうだ?

まわりの喧嘩民と似たようなことをやってるだけだしその中で強弱を導き出してもらえるから、と思って甘えてそうだけど
ものすごく低い水準でつけられる強弱だって気づいていいじゃねーかな?

29
りかあめ 2019/06/13 (木) 16:47:22

まともになるヒントを教えてやろう
俺の場合、くだらないあげあしとりをとられても開き直って正当だと吠える覚悟があるんだよね
どうでもいい点についての突込みに対してはは開き直る覚悟があるしそれについては特に問題に感じないんだわ
大筋が正しいならいいと思えるからね
それに絶対にどっちかが正しいならどっちかは間違いになる、なんてことはないし
俺含め少数にしか理解できない正当性だとしてもそこは問題がないんだよ

お前は開き直る覚悟がないんじゃないのか?
評価を意識するデメリットってやつかな?

これは単に俺の思い過ごしかもしれないけど
開き直るべきところは開き直るといいよ
その姿勢は「マシな理屈」を作る態度を養うと思うのでね

31
りかあめ 2019/06/13 (木) 18:48:19

外野が考える勝ち負け判定ってことでいいんじゃね
ジャッジを採用することもあるだろうし
別にその辺はっきりさせる気はない

38
KANAME 2019/06/18 (火) 05:38:27 修正

>> 37

自分にとって都合のいい人だけに判定してほしいの間違いじゃないの。
じゃなきゃわざわざ質の悪い環境を選択する理由がないし。
もはやまともに論争など行われていない(ほぼクソみたいな晒し合いしか行われていない)場所で一体何をやろうってんだよ…。
純粋に疑問。「レベル高い」ってマジどの論サー見て言ってんの。
俺も先日数年ぶりに少しだけ見たけどどこも完全に終わってたぞ。

39
天使 2019/06/18 (火) 10:02:14

誰よりも抽象的な文章を書くアメリカくんが人様に向かって「抽象的すぎる」なんて言っているのが最高にわらける

40
りかあめ 2019/06/18 (火) 15:30:34

天使、数日前にさめなすが言ってた課題の話聞いた?

41
天使 2019/06/18 (火) 16:50:12 >> 40

聞いてないけど…笑

44
KANAME 2019/06/19 (水) 02:33:27 修正

>> 42

「お前みたいに中身を疎かにする煙に巻く戦法」っていう批判の中身がない件については触れないほうがいいのかな…。

オリコーに議論したいだけならそれに勝敗をつけることすら野暮だと思うけど(苦笑)。

45
KANAME 2019/06/19 (水) 02:36:46 修正

>> 43

あーなるほど。
ストレス感じちゃうからルール設けるんだ。
メンタル弱すぎじゃね。
しょーもな。

47
KANAME 2019/06/19 (水) 10:06:12 修正

>> 46

「マトモな審判」かどうかどうやって判断してるの?
「テキトーに誤魔化したり」って具体的にどの話?
それ、まさしく今中身がない上辺な発言ばかりしてテキトーに誤魔化してるお前のことじゃない?w
もうこの会話の流れでお前が「マトモじゃない」ってことがすぐわかるわ。
そもそも「ストレスフリー」とか言い出したのお前だからね?
「ルールなくても中身で競えます。はい論破」の振りかそれ?なんなんだ?

ちなみにお前がモバゲーに呼んでる相手
なんでお前にお返事してやらねーのかDMで聞いたところによると

モバゲーに行く気がしないし、はんちょーっていう名前は残念なにおいがプンプン漂ってるしやりたくねぇ…

ということらしいわ。残念だったな。
お前しょうもないから一生モバゲーから出てくんな。

50
KANAME 2019/06/19 (水) 15:16:34 修正

>> 48>> 49

いやー解説いいよしなくて。キモいから。
シラ切ってるとかも意味わからないし、突っ込まれて困るくらいなら最初から言わなきゃいいでしょ。
そういうところだよお前のしょうもないところ。
その他のクレームについては知らん。本人にどうぞ。

91
KANAME 2019/06/20 (木) 04:51:24 修正

今更だけどこいつなんで2つのアカウントから書き込みしてんだろ…。

92
アメリカ人 2019/06/20 (木) 06:33:54 aec2c@019b1

ログアウトしたバージョンとログインしたバージョンの差じゃね?
たぶんパソコンではログインした状態で書き込んでるけど
スマホからはログアウトした状態で書いてるとかかもな

93
りかあめ 2019/06/20 (木) 06:34:52

ログインバージョン

94
KANAME 2019/06/20 (木) 06:51:06 修正

>> 92>> 93

それはわかるんだけど、アカウント作っておきながらなんでわざわざログインせずに書き込むのかがわからない。
りおしもそうだけど、新しい仕様に順応できない人ってなんかすこぶる地頭悪そうじゃない?
ただならぬ因果関係ありそう。
チュウゴシは使いこなしすぎやと思ったけど。

95
りかあめ 2019/06/20 (木) 07:05:55

スマホだとメアドとか入力してログインするのが地味にめんどうだからじゃね?
その辺は推測だけど、
ちなみに俺の推理だと、はんちょーは0時50分辺りにパソコンが使えない状態になって
スマホに切り替えたんだと思う。
親に早く寝ろって言われてパソコンの電源を切ったとかかもな
その時ログインすることにそれほど重要な理由がない、と即座に判断して
サクっと名前だけ入れて書きこむのも一種の順応やで

96
KANAME 2019/06/20 (木) 07:18:03 修正

>> 95

一度ログインしちまえばCookieでログイン情報保持されるはずだけど。
それすらしてない(気にならない)ってところに病的なものを感じちゃうんだよね。
レスアンカーつけないお前にもちょっと感じるw

親フラでも諦めずに健気に言い返してるのだとすればそれはそれで頑張れとしか言いようがない。

サクっと名前だけ入れて書きこむのも一種の順応やで

このスタイルで最初から一貫してるならわかるけど。
少なからずアカウント作ってるから不自然に感じるって話。
従来の掲示板で言えばある種トリップみたいなもんじゃん。
急にトリップつけずに書き込んだらどうしたこいつとかならない?

はじめからトリップつけない主義の人、たとえばかつていたsueとか天才tinkoはトリップなくても本人と識別できるだけの真似できない個性は備えてたけど。
今トリップつけてない奴って見分けつかないっていうか、わざわざそれを訂正しちゃうようなダサいことする奴もいるみたいだし。
だったらなおさらちゃんと本人とわかるようなものを最低限提示して書き込んだらどうっすかって感じなんだよね。