RoundTable

消費税10% / 11

22 コメント
views
51 フォロー
11
KANAME 2019/10/06 (日) 01:51:04 修正

日本ってそう考えると愛国左翼がいないんだよね…。
やっぱりある程度わかってしまうと、日本(政府)が嫌いになるというのは普通の反応なんだけど、国には頼らず人騙してでも金稼ぐ、俺がよければそれでいい!そこで成し遂げた人たちを「すげー」って思わされること自体が変というか。
シンプルにパイを増やして活性化させればみんな一定の収入得て順風満帆な生活を送れるはずなのに、商売とは競争社会、殺し合いだ!命を削って戦おう!みたいな考え方が流布しすぎてるせいで働けば働くほど国家単位でさらに貧乏になっていき、可能性を潰され、悪人にジョブチェンジした奴が大体金待ちになるという意味不明な事態に陥ってるよね。マジイルミナティ。

「その時代に持て囃される人はその時代の知的レベルを表している」みたいなことを昔の誰かが言ってたんだけど、まさしくその通りだなって思います。

ビジネスの話の大半は「デフレ社会でどのようにうまく立ち回るか」ということだけど、全体の利益として還元しない考え方を前提に置いちゃってるから企業もブラック化しがちだし、従業員もしんどい思いして給料も上がらないんだよ。
きちんと市場にお金が分配されるようになれば、極端な話、企業も投資がもっとスムーズにできるようになるし、個人も財布の紐を固く閉じるようなこと考えずに済むというか、そういう大規模な金融政策ができるのは実際にお金を作ってる日本やん。
嫌いとか言うとる場合か?
山本太郎応援するわ普通に。

通報 ...