RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 95

392 コメント
views
52 フォロー
95
れれれ 2019/10/27 (日) 12:33:40

>> 92

金鉱山を1980万ヶ所ほど保有してるらしいですが疑い深いです。
本当にそんなに持ってるんですかね。

>「確かに合理的な判断をするならば南アに留まる理由は無いでしょう、しかし私はこの国を・・・国民たちを見捨てたくないのです」

南アフリカの金鉱山はストライキを何回も起こしてますよね。
国民たちを見捨てたくないのならば、もうすこし労働環境を良くするべきではないですか?
利益重視で行動してないのならば、なおさらそうすべきですよね?

通報 ...
  • 96
    詠み人知らず 2019/10/27 (日) 16:37:29 >> 95

    すみません、少し盛ってしまいました。
    報告書によると、私が所有する金鉱山の厳密な数は19,793,126ヵ所です。
    端数を四捨五入するにせよ桁を万にあわせるなら1979万と書くべきでしたが、少しでも多く見せたいという邪な狙いで繰り上げ計算ができる万の位で四捨五入してしまいました。
    まさか見抜かれるとは・・・素晴らしい眼識ですね、感服いたしました。

    さて、南アの労働環境についてですが、れれれ様は生まれも育ちも日本国でしょうか?
    日本人の方にとっては理解しづらいところがあるかと存じますが、日本の農民一揆とは違い、私どもの国におけるストライキとは必ずしも雇用側の横暴な振る舞いが下地にあるわけではないのです。労働環境が十分であってもストライキを起こすことは可能ですし、実際に起こされる方もいらっしゃいます。雇用側を牽制する目的でストライキが起きることもございます。
    定期的にストライキを起こし雇用側を牽制しなければ労働者の立場が損なわれてしまう国内情勢についてはお恥ずかしいばかりですが、私は国やそこに生きる国民のために利益軽視で活動していることだけは伝えておきたい所存です。