RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 347

392 コメント
views
51 フォロー
347
詠み人知らず 2023/08/04 (金) 11:18:55

まぁ、つまるところ「目的とメンタルをシンクロさせたほうがいいと思います」って話。
これに尽きる。

当時の私には「他の奴らに舐められたくない、むしろマウント取って見下したい」といった目的があって、その願望を原動力にしていたので「あなたみたいに強くなりたい、教えてください」なんていう降伏の言葉を口に出すことは事実上のゲームオーバーだったわけです。

とはいえ、アベルさんと私の目的はそれぞれ異なるだろうし、私をマネする必要ないです。
目的とメンタルがちぐはぐになってなけりゃ問題ないです。

「お前あんな高圧的だったのにw」みたいに叩かれてしまうかもしれない・・・それが余りに屈辱的過ぎて、それを恐れ高圧的な態度の振る舞いを拒んでしまう

まぁ・・・心理は分かるけれども・・・
では、そのメンタルを優先してその立ち振る舞いを維持したらどうなるかというと
「周りから叩かれない能力に長けた人物」に到達するわけですな(あくまで順調にいった場合)
アベルさんの目標が「叩かれない人物になりたい」ならそれでOKかと思いやす。
(仮に今のタイミングで天使が詠みさんに突っかかってきた場合、ボロ負けだったとしても「天使は覇気があってイイネ!それに比べてアベルは情けないな」となってしまう気がしますが・・・そこは問題ない感じ?)

ま、とりあえずケースバイケースな実戦的スキルを気にする前に照準があってるか確認しよう。

実は“論争\ディベートを強くなりたい”だけだったんです

えっと・・・「ディベート強くなってこういうことをしたいなぁ(目的を達成するためにディベートのスキルが必要)」とかじゃなくて、強くなること自体が目的なんすか?

“敗北”をした事がありますか?

あるよ
こちらの降参で手打ちにしてあげたり、あと不戦敗とかも普通にあるよ。

通報 ...