RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 297

392 コメント
views
52 フォロー
297
詠み人知らず 2022/03/09 (水) 06:40:46

なんで「能力不足」として表現できないと言えるのか教えてください

その説明ならしてるよ、ちゃんと読んでね

• 何かを課されているのにそれを達成できなかった、って場合は能力不足に目を向けるのも分かるんだけど
    詠み人さんはいったい何を課されていたのでしょうか?

• 急ぐ理由があるのにのんびり歩いてる人をノロマと判断するなら分かるんだけど
    詠み人さんには急ぐ理由がありましたか?

つまりは魅力があれば喧嘩という解釈も出てきてたかもってこと?

はい

◆詠み人の主張→喧嘩と汲み取れないのをバカというのなら「喧嘩しましょうと書いとけよ」

違うよ
「文法的により厳密で違和感の少ない解釈をすべき」と言うのであれば
最初から「喧嘩しましょう」と書いとけよ

というのが読み人さんの意見です
何度も言ってるはずなんだけどね?

「喧嘩しましょうってやり方は好きじゃない」とか個人の好みを独白されたところで
遡って詠み人さんの解釈の不当性を支持する要件としては成り立たないので「どうでもいい」と言っているわけです

これ喧嘩したいという意図があったとしてなにが変わるの?

共通認識についてずっと話してきましたやん・・・きみは今まで何を聞いてたんだ
「キミの脳内における動機と行動の関係が成り立ってない」とか言うとりまへんで(2回目)

通報 ...