RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 290

392 コメント
views
52 フォロー
290
れむ 2022/03/06 (日) 21:55:36 1fc8c@ad7cf

>厳密に言えば~

そうなの?だがそれこそログをみても喧嘩が殆どを占めているし、ここは喧嘩板。要はROUND1は運動をメインとする場所ですがカラオケや漫画喫茶としても使えますよ~とか野球グラウンドですがサッカーもできますよって例に過ぎなくない?それ。それに要くんの感想スレでも僕が「こんなものか?実力を見せてほしい」とレスしてる段階で要くんも「つぎのチャレンジャーはれむ!」と発話してることから少なくとも要くんは汲み取れてるわけじゃん。これらも喧嘩を売っているというコンテクストとしては十分に機能してると思えますけど...

何度も言ってるけど、思考過程が頭悪いって話をしてます。
確認に止まっていて、思考過程を明示してないのならこの話にはなってなかった。
お前の中では俺の発言から「ログをみせる(他には解説等)」は出てきていて、「喧嘩」は全く出てきてなかったわけじゃん。それらをもってバカって結論を出すのってなにがおかしいの?

>息子視点でも~
「外に出るようなポーズ」の抽象度を下げると、例えば息子が玄関で靴を手に取りました。ここから「外に出る」ということが想定できるわけだけど、息子は出るつもりはなかった。ここで母が「雨降ってるよ!」と声をかけたらコンテクストから息子も「玄関で靴を取ったから外に出ると思ってる」と解釈できるって話をしてます。

>「好きじゃなかった」~
「詠み人の話をしていた」にしても独白を挟むのって何が問題あるわけ?
独白だと分かっていたのならその時点でお得意の「フーンソウナンダ(笑)」戦法で流しておけば良かったじゃん。それって俺の独白な訳だからベースは俺じゃん?で、蓋を開けたら「詠み人さんの中では」って話だろ?これ。それこそ「フーンソウナンダ(笑)」なんだけど?

通報 ...