RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 286

392 コメント
views
52 フォロー
286
れむ 2022/03/03 (木) 21:09:07 1fc8c@ad7cf

その心底どうでもいい独白を拾ってって独白ってのを認めてるのなら、それを拾って「成り立たない」ってするのはバカじゃないん破綻してますよね?これ。
経験則って前提を理解していたのにも関わらず「成り立たない」ってガチで何?
どうでもいいなら流しておけばいいのに。

「息子が傘を持たずに外に出ようとして」って前提があるけど。
まあここが「玄関前で外に出るかのような行動」でも
少なくとも母親目線では外に出ようとしているように見えた。
そういう背景があるのなら、息子側も母親の言わんとしてることはアスペじゃないなら汲み取れるでしょ。
外出予定がない場合でもそう思われるような行動をしていれば母親が言いたいことはわかるでしょ。

詠み「ログじゃダメ?」
れむ「ダメです、直接喧嘩したい」
詠み「あ、そういう意味だったんだね」

これだけなら「頭悪い」と言われることもなかっただろうね。
お前はペラペラと思考過程の内訳を明確にしてから突っかかれてるのが現状。

「手ぇ抜いてるように見えたからもう少し実力見せてほしいって意味やと思ったんや」
「ログ読んどきゃ充分って心のどっかで思ってた」
「ログ見せるだけで済むならそっちのほうが楽じゃん」
「可能性の洗い出しとか精査してない」

この思考過程の内訳が頭悪いと思わない?
この「そっちの方が楽じゃん」ってなにと比較してから?充分ってのは?w
これらの発言から「喧嘩」という解釈はなかったわけじゃん?

>最短で正解に辿りついて~
これなんの話?こんな話誰かしてた?少なくともオレハシテナイ。

通報 ...