RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 285

392 コメント
views
52 フォロー
285
詠み人知らず 2022/03/03 (木) 02:15:35
  • 詠み人「前提がないと成り立たない」
    俺「こういう理由で成り立つじゃん。」
    詠み人「ふーん、そうなんだで終わる話」

あのさ、根本的にズレてるんよ

「直接喧嘩して実力を肌で感じたいという意図」を詠み人さんは汲み取らなかった

・・・というエピソードに根ざした話なのだから
その時点で詠み人さんに与えられていた情報を基にしてポンコツか否かを判定すべきであって
キミの価値観とか関係ねーだろって話をしてるんよ
キミのなかでは成り立つね、で、それが何?って話なんよ

お前はそのレベルの発言を拾って

とか言ってるけど
詠み人さんがわざわざ拾ったんじゃなくて
キミが唐突に「ボクの中ではこういうつもりだったんだ」って
心底クソどうでもいい独白を挟み込んできただけなんよ

親子の例についても同じだよ
降雨のなかノーパラソルで外出したら、そりゃもちろんずぶ濡れになるわけですが
そもそも息子が外出しようとしてない場合はどうなん?って話なんよ

「直接喧嘩して実力を肌で感じたい」とか
キミが心の中でそう思ってただけでしょう
言うなれば、「さぁ今から一緒に出掛けるぞ」って親が勝手に思ってるだけの状況だったわけよ

外出予定のない息子に対して「雨降ってるよ」とか言ったところで
傘を持参させるための注意喚起として成り立たないでしょうよ


違和感の少ない解釈を重視すべきってのなら「喧嘩をしましょう」を選ぶべきってことですか?
「喧嘩でみせろ」の意を汲み取れなかった受け手のことをバカにしてるわけで。

もう一度言うけどさ
どの解釈が最初に出てくるとかマジどうでもよくね?
それ以外の解釈が存在する余地を否定してるなら確かに問題あるだろうけど
詠み人さんはただ単にログでもいいかどうかを尋ねただけだぞ?

  • 詠み「ログじゃダメ?」
    れむ「ダメです、直接喧嘩したい」
    詠み「あ、そういう意味だったんだね」

別にこれでよくね?どこがバカなんだ?
最短で正解に辿りついて一刻も早く喧嘩を発展させなきゃいけない呪いとか付与された覚えねーんだけども

通報 ...