RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 267

392 コメント
views
52 フォロー
267
れむ 2022/02/24 (木) 21:28:48 084ee@66ee3

というか今回の 喧嘩のやる気の部分は3パターンあると思ってて、

①喧嘩をしたい/喧嘩を売ってるから際どい発言でも拾って買う。
②喧嘩をやる気がない/際どい発言を拾ったり攻撃的な姿勢は見せないが明らかに売られてる場合は買う。
③喧嘩をやる気がない/どんな売られ方でも買わない。

相手側の真意なんて分からないし、①であろうと③であろうと「拾いやすい仕掛け」をすることで相手がどれに該当するかって凡そわかるじゃん。
②の場合(恐らく今回の詠み人はこれ)は売られてることさえ認識できれば円滑に喧嘩に発展するくない?
詠み人は“喧嘩をする気ないから敢えて拾わなかった」ってわけでもないんだろ?
仮に明らかに売っていると認識できていたのなら今のような形で拾ってたよね?

通報 ...