RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 266

392 コメント
views
52 フォロー
266
れむ 2022/02/24 (木) 21:22:49 1fc8c@66ee3

>> 264

>それって、詠み人さん側も「キミと喧嘩したい」と思ってる前提がなきゃ成り立たないんですけど?

成り立たないってなんで?
どの観点からでも成り立たないの?

これってれむと喧嘩する意図があったのなら、能動的に実力で見せてって発言を拾って攻撃するはずだから、その場合れむの拾いやすいは成り立つけど意思がないならそもそも拾わないから「拾いやすい」は成り立たないってこと?

まず、ここって喧嘩する場所なわけじゃん?
で、見た感じここは喧嘩王にチャレンジする場所なわけなんだよな?
そういうバックボーンがあってチャレンジャーが “発展しにくくテンポが悪くなりがちな仕掛け”と“前者と比べて拾いやすく手間が省ける仕掛け”ならチャレンジされる側の意図は考慮しなくても相手側に「売られている」という認識を与えればスムーズに喧嘩に移るという動機の元行動したんだけど、これって問題なくない?
まあそもそも詠み人は売られているという認識もできてない次元だけど。

つか喧嘩をしましょうで始まるのが発展性などを考慮すれば好ましくないって話からこの話が派生したわけだけど、“相手にとって拾いやすい”って性質は「実力を喧嘩で見せて」って仕掛けだけでなく、「喧嘩をしよう」以外で、感覚的に比較的発展しそうな仕掛けに該当するわけだが、そこで俺自身が喧嘩をしたいという意図があるのなら、相手の意図の有無は考えなくても「拾いやすい/発展しやすい発言」をするのは自然だと思うけど。成り立たないってどういうこと?

通報 ...