RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 262

392 コメント
views
52 フォロー
262
れむ 2022/02/23 (水) 08:39:06 1fc8c@66ee3

>> 260

あくまで経験に過ぎないけど喧嘩の契機として単に「喧嘩しよう」から始まるパターンと「弱い」だとか「実力を見せてほしい」だとかそのレベルの仕掛けの方が相手としても拾いやすいだろうし、発展しやすい。

それに喧嘩において評価されている詠み人知らずなら、そのような立ち回りをしてきたのが想定外ではあった。
結果的に違和感覚えまくりの表現をしてきただけで、俺が仕掛ける段階でそこらへんを想起できなかったし、わざわざアホに合わせて立ち回るのもめんどくさい。

>可能性の洗い出し〜

侍との会話は手抜いてるように見えたからもう少し実力を見せてって意味だと思った→十分だと心のどっかで思った→ログだけで済むなら楽だから→可能性の精査はしてない

お前の発言の流れはこんな感じ。
この「ログだけで済むなら楽だとか」そういうのってログの他の選択肢や可能性も詠み人知らずの頭にあったんじゃないの?
この言い回しからして、他に何かがあったが、詠み人知らずの労力を考えるとログが一番楽だからってように感じるけど相対的に見てないの?

>どうやって「見せたらいいですか」って直接本人に尋ねればよくね?

今はその思考過程に違和感抱いてるからそこを精査してるわけでそこはどうでもいいけど、まあそのやり方なら他の解釈をあげずに「どうしたらいいですか?」とだけ聞いたらスムーズに進んだかもね。

通報 ...