RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 209

392 コメント
views
52 フォロー
209
名も無き侍 2022/02/13 (日) 00:12:38 fd83e@12f9a

>> 208

まあ軽すぎたなー。今回のも軽いけど。
心を鬼にしてグイグイ来てくれた方がやりやすい。

なんで個別で扱ってんのって、チョコとラーメンどっちも貰ってんじゃん!なんで分けてんの?って話だよね。

>どうもどうも(長いので中略)パーフォーマンスはこれくらい

この部分を①(ラーメン)として、それ以降を②(チョコ)とします。
①の部分の絡みはこってりすぎるので胃もたれを配慮。
②の部分は胃もたれを考慮するまでもないレベル。

①と②を別個で見てる理由としては、「パフォーマンスはこれくらい」って発言から"こってりした絡み"が指してる①の部分は「演技」なわけじゃん。
つまりだ、これが「演技」であることで、つまり真意とは違うことを言ってるわけじゃん?
演技かどうかで受け手の印象としてもかなり変わるのは自明じゃん。
受け手が不快に思う言動をしたとしてそれがドッキリだと明かした時、受け手側としてはかなり印象が変わるわけじゃん?
嘘までとは言わんが、演技と言うことを明かすことによってこってり絡みがこってり絡みとして機能しないじゃん。
だから①(演技)②(演技じゃない)
つまり、ラーメンをあげたフリをしてチョコを渡したわけじゃん。
「ラーメン」と「チョコ」を個別で分けるのは問題ないよね?

通報 ...