RoundTable

喧嘩王 謁見の間 / 180

392 コメント
views
52 フォロー
180
りおし 2020/02/27 (木) 01:09:59 35634@eee0a

①価値がある名言(X)を読んで、Aさんは価値があると思った。
②価値がある名言(X)を読んで、Bさんには価値がないと思った

これよくわからんのだが
①はAさんがxを読んでAさんはxに対して価値があると思った、は分かる。
②は誰がxを読んだのか。Aさんが前置してあるからAさんがxを読んでBさんには価値が無いと思った?xの作者はBさん?

①では読み手を「Aさんは」とあるのだから②の読み手がBさんなら「Bさんは」となるべきところ、「Bさんには」とあるので②の読み手はBさんではない。

誰かがxを読んで、xの作者Bさんを批判してるのか。xの中に登場するBさんを批判してるのか。だれかおせーて

通報 ...