RoundTable

名も無き冥界 / 88

134 コメント
views
51 フォロー
88
ナチュラル 2021/12/30 (木) 18:19:04 修正

>> 85

頭の中って、空想でもあれば現実でもあるのですが。

じゃあ∞も存在するだろうがwwwwwwwww
ホント言ってること滅茶苦茶すぎだろwwwwwwwwwwwww

3とか5という数がどこにも実在しないのであれば、それは「脳死」です。
3とか5という数は無いのでしょ?だったら、脳にもその要素は無い。どうやって考えるのです?
脳には学習能力が無い事になるのですが。脳には学習能力はあります。

実在しないこととその概念そのものが無いことは全く別だが????マジで何言ってんの????
現実になくても、それを頭の中だけであれこれ想像するは可能。

で、何をもって実在してるとするかって話なら前レスでも話したんだが、その概念を用いて表すことのできる物理的な何かが存在しているという意味でなら3とか5は実在しているとは言えるぞ?

ただその定義で言うなら∞も同様に実在していると言わなければならない。逆に∞が実在しないというなら3とか5も実在しない。

お分かり?

有限と無限、性質こそ違えどどちらも数学上で扱われる概念である以上切り離して考えることは不可能なんだよ。

通報 ...
  • 93
    魔神王天狐雪崩 b2c684469c 2021/12/30 (木) 19:13:06 b5ab3@78f05 >> 88

    >> 78をよく読んでください。無限について書かれていますので。

    脳が実在しないと生命体は生きる事が出来ません。考える事が出来ないので。
    脳が無い状態で概念を認識する事は出来ません。生命体の時代はありません。
    そんな世界に概念はありません。宇宙破滅です。

    ミカン三個とミカン五個。数学上、3と5です。
    3とか5という数が実在しないのであれば、3と5は思考から外れている事になります。
    脳死とはそういう事です。

    さて、準備運動ですね。