RoundTable

名も無き冥界 / 81

134 コメント
views
51 フォロー
81
ナチュラル 2021/12/30 (木) 05:50:32 修正

>> 78
数学そのものがそもそも空想的なものですから、無限が空想なのに有限だけ現実ってのは意味不明です。

実数は存在するけど虚数は存在しない~みたいなのと同じくらい意味不明です。

例えばだけど10cmぴったりの物体なんてこの世に存在しない。なぜなら拡大しつ続ければ10.00000000000000001cmとかになって誤差が生じるから。

通報 ...
  • 84
    魔神王天狐雪崩 b2c684469c 2021/12/30 (木) 14:24:34 e18e2@78f05 >> 81

    「1+1=2」は空想的って言っている割には、
    ミカン一個とミカン一個でミカン二個。どこが空想的ですか?

    有限は現実でしょ。パソコンとか携帯はこの世にある。プログラムはこの世にある。
    有限でなければ何です?空想とでもいうのですか?空想ではないでしょ。

    実数は存在するでしょ?僕も虚数の存在は認めていますよ。で、何が意味不明なのです?
    僕は「当たり前」を言ったまでの話なのですが。
    10センチメートルの物体なんて無いですよ。0センチメートルの物体が何処にあるのかって話です。

    えーと、何故貴方は自信満々に発言をするのでしょうか?