RoundTable

名も無き冥界 / 108

134 コメント
views
51 フォロー
108
ナチュラル 2021/12/31 (金) 15:41:29 修正

例えると、パソコンのスペックでいう500GB的なものです。

RAMの話かROMの話かどっちだよw
前者だったらスゴいけど、後者だったらどこにでもあるじゃんw

現実に無限系が大量に出現したらやばい事が起こります。この世では立証出来ませんが。

じゃあもう黙っといて?

「理論がある=実在する」とは言い切れないでしょ。

言いたいことは分かるけど、さっきから実在の定義がコロコロ変わってて解釈に困るのよね。

僕に宇宙の個数なんてわかる訳ないでしょ。

じゃあ言うなよwwwwwwwwwwwwwww

宇宙が無限にあるのは論理破綻です。

どっちだよwwwww
わかんねえんじゃねえのかよwwwwwww

「数学的な証明」宇宙の数が有限ではなく無限ならばこの世は空想世界ということになります。

うん、証明して?

「観測データでの証明」無限キロメートル先が見える訳無い。

そうだね。光速は不変だものね。
ならばこそ無限か有限なんて確かめようがないよな?
だって観測できてないんだから。観測ができてない以上、断定なんてできないんだから。

理論があるから言って実在してるとは言えないんだろ?
裏を返せば論理が破綻したからと言って実在してないとは言えないってことだよな?

差「同次元は有限に対して別次元は無限以上」「知力の扱い」。

うん...で、その違いを踏まえてお前が主張したいことは何?

通報 ...
  • 110
    魔神王天狐雪崩 b2c684469c 2021/12/31 (金) 20:51:06 af61b@78f05 >> 108

    そんな事言ったら、体にも容量がある事になりますよね。

    あ、分かりましたか?

    混乱が起こりましたか。あれだけ空想を語ると滅茶苦茶な事が起こりますよね。

    宇宙の外の環境なんて分かったもんじゃないですし。

    単純計算です。

    宇宙の外がどうなっているのか分かりませんって事です。

    光よりもやばいものはあると思うのですが。

    本当の無限増殖バグなんて無いって事です。有限で言うと、地球のコピー版が無いとか。

    ありえないものは別次元、常識が同次元。