RoundTable

文章上手な人多い!! / 13

13 コメント
views
51 フォロー
13
KANAME 2022/01/06 (木) 23:51:09

「言語能力をライターとして活かせとは言われていないのに」

少なくとも俺は「文章上手な人が多い!!」ってトピックタイトルから「何千何万文字入力する気力」に触れてるから、そういう意味で言ってるのかと思ったんだが。
そんなにおかしいかな?
もしこのホニャララの気力に限定して話進めてるならトピックタイトルが謎でしかない。
しかしホニャララの気力だけに限定すると根拠として弱すぎるし、やっぱりもっと大きな括りとして「掲示板でたくさんの上手な文章を量産する能力(またはその気力)を使うくらいなら、ウェブライターとかやって自分の才能をお金に変えた方がいい」ということを伝えたいのかなって思うのが自然じゃね?流れ的に。
むしろ「文章上手な人が多い!!」という一文を無視してホニャララの気力だけに着目して「文章の上手い下手とか言語能力とかの話はしてない」と解釈するほうがよっぽど不自然じゃない?
いやわかるよなんとなく揚げ足を取ってみたかったんだろうなっていうのはね…。

通報 ...