RoundTable

文章上手な人多い!! / 12

13 コメント
views
51 フォロー
12
KANAME 2022/01/06 (木) 23:34:02

何千何万文字入力する作業ってクソだるいし普通よっぽどのメリットがないとやりたがらないと思うんだよ。
たとえばお金もらえるとかさ。
そういう意味でウェブライターって職種をピックアップしたのかと思ったわけ。
それこそウェブライターとか物書きには「優れた言語能力」が求められるだろうし「何千何万文字入力する気力」ってヤツもそのうちのひとつとして区分されるだろうなって前提で書いてたんだけど。
逆に言うと「何千何万文字入力する気力」だけあってもウェブライターとして成立するほど甘い世界じゃないでしょってことを見越してロマネコンティくんが言わんとしていることを補強して話を進めただけだよ。
俺が気力と能力の区別がついてる説明はこれくらいでいいでしょう。
仮にロマネコンティくんが「そういう意味で言ったんじゃない!俺はほにゃららの気力に限定して絶対ウェブライターをやるべきだと言っているんだ!」ということであればただの暴論だし、だから長いこと何言ってんだこいつって思われてコメントもつかなかったのかな〜って思ったりもする。

通報 ...