RoundTable

喧嘩界ランキングについて / 436

447 コメント
views
50 フォロー
436
エンペ 2020/02/19 (水) 19:06:47

こんちゃんが引用RTしてた2月の喧嘩ランキングみてびっくりしたんだけど、KANAME倒したらずっとランキング底辺ではりつけの刑食らうの?

俺KANAMEと喧嘩してカグネに評価しただけだよねたしか
ランキング作ってるのがKANAMEで、りかおし=エンペ説を未だに信仰してるとしても、あれ以来俺がほぼ書き込んでない(少なくとも喧嘩は一回もしてないと思う)ことはそれこそ端末情報とか見ればわかると思うんだけど、俺いつまで国カナメ反逆罪で留置所に閉じ込められてればいいんすかね...

通報 ...
  • 438
    KANAME 2020/02/19 (水) 23:26:01 修正 >> 436

「ずっとランキング底辺ではりつけの刑」なわけではなくランキングなので更新を前提に掲載されてるから安心してね。
    もちろんしばらく活動が見られなければ除名されることもあるし、醜態を晒せばランクが下がる可能性もある。
    でも逆に言えば今後の活動次第ではトップ狙えちゃうし、みんなそんな感じでこのシステムをラフに楽しんでたりすると思うから気軽にいこうや。

ちなみに、2月のランキングに関しては(1月の更新がなかったので)先々月とかの結果も踏まえて更新されてるよ。
    「KANAME倒した俺が12位なわけがない!」と思う気持ちはわからなくはないけど、必ずしも自己評価とランキングの結果が一致するとは限らないので落ち着いてほしい。

エンペくんだけじゃなくて喧嘩界での評価に不服な人は開設当初から結構いると思うけど、クレーム書くよりもやることやってる人が結局上にいくイメージだ。
    たとえば詠み人は1位の防衛期間中、クソみたいな喧嘩相手にも柔軟に対応してたし、何より喧嘩の回数が圧倒的に多い。
    天使はランキング卒業した人たちが抜けたことで繰り上げで1位になったってのもあるけど、喧嘩大会の成績とか時事ネタトピックで盛り上げた実績とか結局は積み重ねなんだよね。

というようにやっぱそれなりに理由はあって、その内訳をここでだらだら語るようなことはしないし(できなくはないけどめんどくさいしわかる奴にわかればそれでいいと思ってます)レート制もとっくの昔に廃止してるから、いろんな評価軸があるとだけ言っとく。

だから留置所とか悲しいこと言わないで、もし今後もここで喧嘩を楽しむ気があるなら、ランキングデビューできた、スタートラインに立てた、くらいの感じでおってくれや。

喧嘩界での評価なんてアテになんねえ!俺の評価を見誤るこんな場所には二度と書き込まねえぜ!!ってんなら別にそれは勝手にしてくれ。
    あーあと俺と同じ権限を持つ人が増えたから、まあ、そいつらにも何かあれば運営側で取り決めたランキングにイチャモンつけてもらっても全然構わないって感じ。
    たとえば、れれれが「エンペという方はどう考えても1位か、自分と同じ喧嘩神に該当するレベルの喧嘩師ですね」とか、なごみが「エンペさんの評価は不当だとおもいます!とってもキュートな思考をしていて、素敵じゃありませんか!」とか何かしら理由を添えて言ってきたらその意見が反映されると思ってくれていい。

ちなみに選抜された卒業者は全員個人間の連絡も取ってなければここ以外での絡みもないし掲示板見てればわかると思うけど俺たちに仲間意識など毛頭ない。
    というか一番手っ取り早いのは喧嘩界で評価されてる奴に「参った」の一言言わせるか、それくらい誰が見ても疑問を抱かないレベルで黙らせるかするのがいいと思います。

こんなもんでどうでしょう。

439
    エンペ 2020/02/20 (木) 00:15:40 >> 438

んー、なんつーかな。
    自己評価より低く評価されてるのが不服だ!っていう気持ちはあんまなくて、それよりもずっと俺の名前が置かれ続ける みたいなのが嫌なんだよね。
    もちろん低いランクでっていうのも少なからず影響してるのだろう(からランキング底辺でって文言をつけたわけだし)けど、まぁ万が一高いランクになったとしてもそれはそれでプレッシャーみたいなのかかってあんま良い気分ではないだろうし。

一応俺は(じぶんを)評価してほしい!って思ってる人のほとんどからは、結構嬉しい気分になるような評価を得られてて、他人からの評価って部分ではなかなかに満たされてると感じてるしで、ここのランキングでのし上がろう!みたいなのは"今のところ"考えてないかな。

ってことでしばらく(ここで)喧嘩活動しないことで解決されそうだからしばらく黙ってみるわ。

説明おつかれ、助かったぞ。(肩ポンッ)

440
    KANAME 2020/02/20 (木) 01:00:11 修正 >> 438

繰り返しになるけど活動しなかったら外れるよ。
    ここで活動すると勝手にランキングに載せられることがあるってだけ。
    それを「リスク」とか「プレッシャー」と感じてしまう人には不向きなので利用しないのが賢明でしょう。

自分を評価してほしいと思っている人たちの評価基準に疑問を抱き、自分に嬉しみを与えてくれる彼らを全員血祭りに上げてしまうくらい喧嘩が好きになったらまた来なさい。(肩取り正面打ち小手返し)