RoundTable

喧嘩界ランキングについて / 124

447 コメント
views
51 フォロー
124
KANAME 2019/10/25 (金) 14:17:02 修正

壁の外の世界の話…

ねえ、知ってる?エレン

壁の外には、海があるんだ!

的な話をしたがっているのかと思えば
ピグだのおでんだの喧嘩の教科書だの
あんなもん真に受けて参考にしてる奴なんて
お前みたいなピュアな少年くらいだろ…?

勝手にヘタこいて浮上できなくなり、身内の中だけでしか調子こけなくなった陰口生産機と
直接お前らの「言いたいこと」と向き合って一人ひとり「返してやってる」俺
まったく違うと思わんか?

「喧嘩界隈のさらに外から見ると」質が低いんじゃないの?

それを結局お前は最後までうまく言語化できなかったということに尽きるよね。
なんとなく「気持ち悪い」「だせぇ」とかいう感覚的な話と取ってつけたような例だけ出してごり押そうとしたって誰も納得しないと思わない?

政治家が議場で「表現のミスが~頭がわるい~ お前に対して印象が悪くて当然~」とか猿みたいに吠えてまわってたらこいつら質低すぎって思わない?

現実の日本の政治家は表現の作為的ミスで有権者の支持や反感を買ったり、議会では猿みたいに吠えまわって掴み合いのプロレスごっこしてみたり
かなり質が低くて海外のメディアでお笑いのネタにされたりしてるわけだけど、お前の視野の狭さがその例え話で大体わかったわ。

さてはお前、海を見たことがないな?

• 表現方法について
  • 順応性について
  • 中二病診断

冷静に考えて、俺が指摘した内容は「外の世界」とやらでも言われるケースめっちゃあると思うから気をつけた方がいいぞ。
もちろん職場や社会人としてのマナーが問われる場で直接「頭悪い」と言われることはよほど愛情のある上司や同僚に恵まれない限りないと思うけど
ここはそういうのを取っ払った環境でお前もその趣旨に甘んじてるわけだから喧嘩界の否定はそのまま自己否定に繋がるけどその自傷行為で巨人化できると思ったら大間違いな。

>> 121は無視?
情弱なお前のために親切な解説してくれてる人がいるのに。
というかこの光景デジャブなんだけど、ライオンシーンのときとほとんど同じ流れじゃね…?

通報 ...