RoundTable

映画

3 コメント
views
50 フォロー

おすすめの映画を紹介し合うトピック

KANAME
作成: 2020/06/01 (月) 20:29:48
最終更新: 2020/06/01 (月) 20:30:17
通報 ...
1
ナチュラル 2020/06/01 (月) 22:16:14 修正

ベンジャミン・バトン -数奇な人生-

彼の名は、ベンジャミン・バトン。80歳で生まれ、若返っていった男。
20世紀から21世紀にかけて、変わりゆく世界を旅した男。どれだけ心を通わせても、どれほど深く愛しても、出逢った人々と、同じ歳月を共に生きることができない、その運命。

一瞬、一瞬を、大切に生きていますか?
全ての出逢いを、胸に刻んでいますか?

これは、そうせずには生きていけない、特別な人生を送った男の物語。

2
詠み人知らず 2020/06/04 (木) 23:41:12 >> 1

俺からも便乗レビューだぜ!

人は誰しも生まれたばかりは無力。時が経つにつれ身体もできあがり、ピークを迎え、そして緩やかに弱っていく。
人は誰しもオムツに始まりオムツに終わる。時計が0時から24時に向かって進むように、生まれたときと同じように、何も持たずに死んでいく。

80歳で生まれ、年を追うごとに若返っていく特異な体質のベンジャミンが
老衰もとい「幼衰」するまでの奇妙な生涯を綴ったヒューマンドラマです。

同じ歩幅で人生を歩むのではなく、すれ違う一瞬の時間をしっかり噛みしめる。
祖父と孫のような見た目のカップルは、祖母と孫のような関係になっていく。
大人にあこがれるヤンチャでおませな子供の目線と、若さにあこがれる老人の目線。
そのコントラストが素晴らしい作品です。

3
KANAME 2020/06/06 (土) 14:55:14

ストレイト・アウタ・コンプトン

HIP HOP好きならみんな知ってる
N.W.Aの誕生秘話。
HIP HOP知らない人でもどこかでドクター・ドレーのトラックは聴いたことあるのではないか?
それくらい有名な奴ら。

1986年、アメリカで最も危険な街と言われていたコンプトンでは、その治安の悪さもあいまって黒人差別が横行していたが、そんなクソみたいな世の中を音楽(ラップ)の力で変えるという王道中の王道を実際にやり遂げたHIP HOPグループが存在していた。
今有名なアーティストでも彼らに影響を受けた人たちは多いはず。
しかし人気になるにつれて、メンバー間でのギャラの格差が浮き彫りになり、金銭トラブルが起こる。
そしてとうとう…

無名時代のスヌープ・ドッグも出てくる。
とにかくどういう経緯で誰と誰がどうなってなにゆえレジェンドと呼ばれているのかというHIP HOPのルーツがわかる一本だ。