RoundTable

運営方針議論トピック / 113

123 コメント
views
50 フォロー
113
KANAME 2020/05/17 (日) 03:46:15 修正

>> 111

この掲示板の仕様だから無理かと。
俺はツリー表示にしてるけどさほど困ったことはない。
稀に結構前のコメントにリプライがきてて遡るのめんどいなぁ、と思ったときは一時的にタイムライン表示にしたりしてる。
あと、見づらいという現象にあまり馴染みがないのは、おそらく長ったらしいやりとりばっかしてるから、そういう場合は文脈とか確認するのにそもそも別窓開いて相手のコメント確認してたりするからだと思う。
これたぶん長い文章の応酬を結構したことがある掲示板慣れしてる連中はみんなやってそうだけどな。

使いにくいとか見づらいとか思ったことなくて、Markdown方式すげえ使いやすいなあっていう感動のほうが勝ってた俺としてはいまいちピンとこない悩みだな。
詠み人知らずなんてこのサイトに訪れたときから俺より使いこなしてて順応性の高さにビビったくらいだ。

でも、サイトの使い方としてガイドラインを設置する、というくらいはやっておいていいかもしれない。
ただそれなら天使に一度やってみてほしいな…。
かっちりした文章書くの得意そうだし。
とりあえず作ったものへのアドバイスはするからよ。

通報 ...