RoundTable

「負の性欲」について

10 コメント
views
50 フォロー

「負の性欲」大論争!~その概念(仮説?)は科学的か、実在するのか、命名は妥当か…など
https://togetter.com/li/1436163


人間の営みをどこまで生物学的に説明できるのか、という問題、動物のぼくにはよくわからないんですが、2019年11月28日、Twitterで急にトレンド入りしたこのテーマ、喧嘩界のみなさんはどのように考えられますか?


  • Twitterの声は>> 1
  • 「負の性欲」の図は>> 2
パンダ
作成: 2019/11/28 (木) 14:39:19
最終更新: 2019/11/28 (木) 15:22:46
通報 ...
1
パンダ 2019/11/28 (木) 14:54:38

Twitterの声










2
パンダ 2019/11/28 (木) 15:02:13

有志の人が作った「負の性欲」の図です。

画像1

3
名前なし 2019/11/28 (木) 15:10:49 06d12@7c403

これは「時事ネタ考察委員会」のスレッドに持ち込むべきでしたね

4
名前なし 2019/11/28 (木) 15:11:29 06d12@7c403

スレ主ポケモンに忙しいようだけど…

5
パンダ 2019/11/28 (木) 15:20:11

天使さんは第2回のテーマの総括もまだでしたので、お忙しいと思い別でトピックを立てさせていただきました。
あちらのトピックで取り扱うテーマは天使さんチョイスで、こちらは固有のトピックを立ててもいいのではないかというようなテーマをその都度客寄せパンダとして提供していこうかと思っております。
よろしくお願いします。

6
KANAME 2019/11/28 (木) 20:30:51

Twitterだとこんなのが話題なんだな。
なんでこんなのが盛り上がってんのかよくわからんわ。

生理的に受け付けない男に対する拒絶反応を「性欲」って表現されるのが女性陣がムカついてるポイントなわけだよね。
呼び方とか意味が通ってれば超どうでもいいと思うけど性的なものに過剰反応示しすぎだと思うんだよな。

そもそもなんでこいつら性欲が子孫繁栄のために備わっている前提で話してんだろう。
そのへんからもうズレてる気がするぞ。

7
重力おにぎり 2019/11/28 (木) 21:02:42 f22ab@32168

風俗っていう生理的に無理な男に金で抱かれてる種類の女がいるからかな?
こういったくだらないワードにも一々過剰反応して女の正当性を示さざるを得なくなる

8
重力おにぎり 2019/11/28 (木) 21:14:18 f22ab@32168

種の保存と性欲は別と考えた方が自然
説明などいらない
誰だってイイ女、男とセックスがしたい

種の保存と性欲はあくまでセット売りなだけ

9
名前なし 2019/11/28 (木) 23:13:53 ab276@f031d

負に対するマイナスイメージが先行してるだけじゃね
あと男性主体でものを考えてるのは被害妄想

性欲って子孫繁栄のために備わってるんちゃうの?

10
KANAME 2019/11/28 (木) 23:35:49 修正

近未来で人工授精があたりまえになったら性欲の存在意義はまったく違うものに変わりそうだけどな。
単に消費する食欲や睡眠欲と同じ扱いになるんじゃね。
恋愛や結婚したらパートナーとセックスするという愛情表現の常識がぶっ壊れたら「女の正当性」とやらもまた形を変えると思う。

現状だと地下鉄の女性専用車両然りキャリアウーマン然り女尊男卑の傾向が強くなってるから風俗云々というよりも女に対して男がマウントを取る(知ったふうなラベリングを施す)行為に嫌悪感を示す社会になってるのかもしれない。

「性の商品化」が一部で問題視される一方で、「性は商品でしかない」という時代が到来するのではないか…とちょっと思った。