RoundTable

5億年ボタン押すやつ頭悪すぎwwwwwww / 15

43 コメント
views
50 フォロー
15
天使 2019/11/27 (水) 12:42:28

>> 13
お金がほしいという強い思いは十分伝わりました...
しかし、5億年の時を過ごすことになるという部分についての考えが見当たりません。
あなたにとっても5億年の時を過ごすことはデメリットだと思いますが、なぜそれが100万円というメリットによって打ち負かされるのか。あるいは、そもそも5億年を過ごすことはデメリットですらないと考えているのか。
そのへんを聞かせてもらいたいですし、そこを語ることこそが「なぜ押すのか」という問いに対する答えだと思います。
「お金がほしい」なんていうのはみんなそうであるけれど、それでいて押す人と押さない人に分かれるわけですから、その点だけを押す理由として答えられても不十分極まりないですね。
あたまわるいんちゃいますか?

また、おっさんとの接吻のくだりについてですが、想像でしか無いものと実体験があるものとでは明確に違いますね。
想像は想像でしかなく、実際には起こっていないのですから、記憶にはないけど実際に起きた事と同一には語れません。

通報 ...
  • 17
    詠み人知らず 2019/11/27 (水) 13:43:13 >> 15

エ~~~ッ!?!?!?

押す理由については答えてるんですけど!!

「5億年の期間を実際に過ごして100万円を受け取る」
    「5億年の期間を過ごしたという体で100万円を受け取る」
    記憶が抹消されるのであれば、この2つってボタンを押した本人の主観的には実質同じだと思うからボタンを押すわけですよ!ちゃんと答えたはずなんだけどなぁ~?おどれアタマわいとんのけ?

天使さん・・・想像してください・・・あなたは5億年ボタンという装置が実在する摩訶不思議な世界線の住人です。

そして、昨晩あなたがスヤスヤ眠っているとき、小汚いオッサン・・・例えばリオシに接吻されたと想像してみてください。

・・・想像できましたか?
    不快ですよね。マジ心中お察し申し上げます。

では、その内容がフィクションであると証明できますか?
    あれは単なる想像であり実際にはリオシに接吻なんてされてないもん!と、確信を持てますか?

・・・そういうことですよ。

確信が持てないのであれば「忘れてしまった実体験と単なる想像は、主観的には実質同じ」ということ。
    確信が持てるのであれば「単なる想像だったという体で100万円を受け取ればいい」ということ。
    どちらに転んだとしても実質タダみたいなもんやと思とりますさかいに、てなわけでございます。