RoundTable

5億年ボタン押すやつ頭悪すぎwwwwwww / 11

43 コメント
views
50 フォロー
11
天使 2019/11/27 (水) 10:31:26

>> 7
なぜ押すんですか。
5億年も虚空をさまようんですよ。
そんなの耐えられるわけがない。

まず最初に、一般的に押す派の人は、記憶が無くなるのなら5億年はなかったことと同じと言います。
そしておそらくあなたもそう考えるのでしょう。
とはいえ読み人さん、ぐっすり眠ってる間にキモいおっさんに唇を奪われていたらどうです?
嫌でしょう?
記憶がないとはいえ、確実に起こった事象を無かったことにはできないんですよ。

2つ目は反論というより質問なんですけど、お年玉で1万円なんてもらえたら嬉しく思いますよね?
だったら、ボタンを押してもらえる金額が1万円でも押しますか?また千円、百円という場合も押しますか?

3つ目もまた質問をさせていただきます。
今回ボタンを押して飛ばされるのもお金をもらえるのもあなたですが、少し条件を変えて、お金をもらえるのはあなただけど、虚空に飛ばされて5億年を経験するのが最愛の人ならボタンを押せますか? 
無論、記憶が残らない等の設定には変更ありません。

通報 ...
  • 13
    詠み人知らず 2019/11/27 (水) 11:33:37 >> 11

なぜって・・・100万円欲しいからだよ!
    1万円でも1000円でも恐らく連打する。
    やだやだ欲しい欲しい!100万円欲しい!何が何でも欲しいよぉ!!

額が100円とか10円とかになってくると、その時の気分次第で押さないかもしれない・・・でも押しちゃうかも・・・
    あるいは『ワンプッシュで定価から5%値引き!』みたいなボタンだとしたら、数百円の買い物であったとしても20連打して無料で手に入れるだろうし、さらに言えば監禁期間が500億年や5兆年ボタンだったとしても、きっと連打することでしょう。それで得た金を腱鞘炎の治療費に充足します。

つまり、ナニワの銭ゲバこと詠み人にぃさん的には、記憶がのうなるんやったら実質タダみたいなもんやと思とりますさかいに。いっそ1泊2日でボタンごとレンタルして、タワマン最上階の自室で気が済むまで連打させてもらいますよってに。

ぐっすり眠ってる間にキモいおっさんに唇を奪われていたらどうです?
    嫌でしょう?
    記憶がないとはいえ、確実に起こった事象を無かったことにはできないんですよ。

それって5億年ボタン的な設定で言うなら、キモいおっさんからしたたり落ちた濃厚なおつゆとか虫歯菌とかも一切合切ふくめて跡形もなくリセット・・・ってことだよな?
    だとしたらそれって「昨日寝てるときオッサンにキスされてたとしたら嫌だな」って想像してるのと何が違うんだろうか?

昨晩寝ているとき、小汚いオッサンに接吻されたと想像してください。
    想像したら嫌な気分になりましたよね?
    では、その対価として100万円をさしあげます。

主観的には実質この状態じゃない?

虚空に飛ばされて5億年を経験するのが最愛の人ならボタンを押せますか?

自己完結の域を超えてきちゃう場合は押さない。