RoundTable

「引き算喧嘩」を極めるには。 / 14

64 コメント
views
50 フォロー
14
KANAME 2019/11/23 (土) 00:04:58 修正

>> 6には激しく同意する。

文章もそうだけどデザインも引き算だよね。
この掲示板のデザインにしたって白を基調としたwebデザインだけど
それぞれの配色が最低限に設定されてて
利用する人が「違和感を抱かない構造」ってのができてる。

GoogleもそうだしTwitterもそうだ。
どこまでもユーザビリティを重視した創作物は
物理的な建築物なんかにも言えることだろうね。

引き算の下地がきちんとしてて
そのうえで足し算のデザインをしていたのが黒の動物とかでしょ。
一部の古参とかは独自のルールにどこまでも忠実だった印象がある。
それは画一的なものというよりも
あえて文体を崩したり、半角カタカナや余白に至るまで
細部のディティールにこだわってたって意味で。

通報 ...
  • 20
    霧雨 2019/11/23 (土) 16:35:56 >> 14

    天使が批判してたのって俺の文章じゃなくて>> 1だったのか…まさかとは思ったが勘違いしてた

    俺は既に引き算の成果が現れているからな。はは