RoundTable

赤村の舎弟、倉花の自己紹介文について

8 コメント
views
50 フォロー

 どうも、若さです。
 若さなので、青臭い文章を書きますし、正義漢ぶった批判をして、理想を夢見ながら現実から目を反らし、自分よりも程度の低い生き物を探しては悦に入っています。
 Twitterの様相は過去に比べて大きく変わりましたね。以前はユーザー個々が現実世界での鬱憤を晴らすために同じ趣味を持つ同志を見つけてはコミュニティを形成し傷を嘗め合ったり、行き場のない暴力性を振り撒いてスッキリした気分に浸ったりと、ユーザー主体のユーザーがユーザーを目的としたツールであったように思えます。
 今はどうでしょう。ニュースアカウントや企業などの公式アカウントが増え、一般人感覚を捨てられる遊び場に現実で幅を利かせている有名人なんかが餌場とばかりにたかりだし、気付けば現実生活との解離がどんどん薄くなり、日常とほぼ同化したヒエラルキーにまみれた構造を忍ばせるようになっていませんか。
 ネットコミュニケーションの醍醐味は匿名性という盾で身を隠し、現実世界では考えられないほどローリスクで言いたいことを言えることだと思っていました。学校の友人には言えないような趣味や卑猥、人前だと熟れたトマトのようになりかねない浅いポエム、コストゼロの誹謗中傷。これらが自由にできるって、とっても解放的じゃないですか。現実での親や先生やいじめっ子、なんにも咎められることのない自由な自分。その実現がインターネットでは容易にできた。
 今はどうでしょうか。自ら匿名性を投げ捨て、見向きもされないと知ってか知らずか著名人やドスケベアカウントに媚びるようになり、ひたすらニュースアカウントに他の誰かが言っていたであろう薄っぺらい批判を投げ掛け、乞食のごとくプレゼント企画に参加し、自分の主体性なんか微塵もないどれをとってもほぼ同値なユーザーが違うだけのクソアカウントが量産される日々。集合体のくせに単一個体かのように振る舞うせいで、多様な意見の存在なんて知りもしないかのように異質な個人を攻撃する。皆が同じことを言うから正しいと盲信し、多くが同じことをしているから自分が刺されることなどないという安心感から簡単に拳を握る。その拳も自分の腕から生えてるだけの他人の手。そんなのが増えたら、結局現実となんら変わんないじゃねーかと。
 ネットの変化速度を考えれば、数年、十数年前の考えなんて化石みてぇなものではありますが、それはそれで一つの考えであり、多様性だとかなんだか、これが進んでる考えだから正しいだとか、これが倫理に即した一般論だから従えだとか、そんな抑圧には決して屈してはいけない考えの一つじゃないですかね。
 正当かどうかなんてどうでも良くて、ただ自分が好き勝手殴っては殴られて、それなりに楽しめれば充分だった世界に、同調圧力が殴り込んで来やがったわけです。
 嫌になっちゃうね。やっぱこういうときは戦争ですよ。うるせぇって言いましょう。あー、うるせぇ。言いたいこと言わせろボケ。
 以上、若さでした。

毒正義に突っかかってるところを見つけたので、さっそく喧嘩を売ってみようと思う。
お前に関しては本当にこれといった印象がないんだけど、軽く調べたところによると、赤村一門というイカ臭い集団の金魚の糞ってことでいいのかな?
特に女性のことが嫌いだとかなんとか書いてあったんだけど、女性について

「子供を産む機械のクセに喋る」

とか言っちゃうとかマジすか?w
ちょっと引用した自己紹介文も突っ込みどころ満載だから鍵アカに引きこもってるところ悪いんだけどビビらずに書き込んでもらっていいすか?

KANAME
作成: 2019/11/21 (木) 13:28:04
通報 ...
1
KANAME 2019/11/21 (木) 13:48:24

 どうも、若さです。
 以上、若さでした。

これどういう類のボケなの?
「若さ」って何?
身内ネタ?

 若さなので、青臭い文章を書きますし、

これから「青臭い文章を書くよ〜」ってことの予防線を前もって張ってるってこと?
「若さ」ゆえに駄文書きますって?
なにそれ。全然ピンとこない。
これ見た人ってどういうリアクションするのが正解なんすか?

正義漢ぶった批判をして、理想を夢見ながら現実から目を反らし、自分よりも程度の低い生き物を探しては悦に入っています。

正義漢ぶった批判って表現の仕方雑じゃない?
なにそれ?
本当にできてんの?

自分よりも程度の低い生き物を気にしてばかりだから

  • 自ら匿名性を投げ捨て、見向きもされないと知ってか知らずか著名人やドスケベアカウントに媚びる人
  • ひたすらニュースアカウントに他の誰かが言っていたであろう薄っぺらい批判を投げ掛ける人
  • 乞食のごとくプレゼント企画に参加し、自分の主体性なんか微塵もないどれをとってもほぼ同値なユーザーが違うだけのクソアカウント
  • 集合体のくせに単一個体かのように振る舞うせいで、多様な意見の存在なんて知りもしないかのように異質な個人を攻撃する人
  • 皆が同じことを言うから正しいと盲信し、多くが同じことをしているから自分が刺されることなどないという安心感から簡単に拳を握る人

こういうのばっかりに目がいっちゃうんじゃね?
大丈夫?
もっと健全なネットライフ送ったらどうすか?
そんなばっかりじゃないよ知ってるよね?

ユーザー個々が現実世界での鬱憤を晴らすために同じ趣味を持つ同志を見つけてはコミュニティを形成し傷を嘗め合ったり、行き場のない暴力性を振り撒いてスッキリした気分に浸ったり

なにこれ。
赤村一門の紹介っすか?

ニュースアカウントや企業などの公式アカウントが増え、一般人感覚を捨てられる遊び場に現実で幅を利かせている有名人なんかが餌場とばかりにたかりだし

なんの問題があるの?
人の勝手じゃね?
お前になんか迷惑かかんの?w

 ネットコミュニケーションの醍醐味は匿名性という盾で身を隠し、現実世界では考えられないほどローリスクで言いたいことを言えることだと思っていました。

やばくない?この考え方。
「ネチケット」とかあるやん?
匿名だからって、ネットだからって言っていいことと悪いことの区別くらい普通つくんじゃね?
え、だから

「子供を産む機械のクセに喋る」

とか言っちゃったってこと?
頭おかしいよ自分。

学校の友人には言えないような趣味や卑猥、人前だと熟れたトマトのようになりかねない浅いポエム、コストゼロの誹謗中傷。これらが自由にできるって、とっても解放的じゃないですか。

だからこういうポエム書いてるってこと?w

現実での親や先生やいじめっ子、なんにも咎められることのない自由な自分。その実現がインターネットでは容易にできた。

いじめられてんの…?
もしくはそういう過去をお持ちで?

女の子にいじめられた経験から女性に嫌悪感を示すようになったとか?
ほら自分語りしてみろ。

2
KANAME 2019/11/21 (木) 14:07:04

媚びる、批判を投げかける、プレゼント企画に参加する、異質な個人に攻撃する、多数決で判断する、匿名性に守ってもらうetc.
このどれもが倉花とかいうポンコツが推奨する「なんにも咎められることのない自由」に基づいて行われてると思うんだけど、それって「とっても解放的じゃないですか」とは思わないんだ?

なんだろう。
彼が批判する人物と彼の違いって何?
自由であることをいいことに不謹慎な発言をしてるお前も同じ穴の狢なんじゃねーのかな?って思っちゃうんだけど。

何こいつ?

3
倉花 2019/11/21 (木) 14:16:41 a0647@b324a

 上手くできてるでしょ。自分のしたいことはしたいくせに、他人が自由にやってて、それが気に食わないときは「
なんだあれ」「きっしょ」「バカじゃん」って言っちゃう。そういう自己矛盾抱えたダサさ、青さを持ってるような奴が僕ですよ。って読むだけでわかるじゃん。わざわざ、要大先生が解説しなくとも、みんなわかってるんじゃないですかね。ご苦労さまです。

4
KANAME 2019/11/21 (木) 14:21:38

>> 3

なんだ拍子抜けだな〜。
といってもまだ疑問は晴れないよ。

自己矛盾抱えたダサさ、青さ

これ。
わざわざネットに垂れ流す理由。
さすがの俺でも意味がわからない。

さらに言うと、毒正義とどんなやりとりがあったのか具体的には知らないけど、彼の青さを指摘するという口火の切り方してんなら自己矛盾を孕んでるお前の棚上げってことになるけど?
そういう部分も全面的に認めるということでよろしいでしょうか。

5
KANAME 2019/11/21 (木) 14:31:03

たとえば、一口に「青さ」といってもそれを言語化すること自体意味が帯びるケースなんてざらにあるわな。
哲学なんてその代表例と言っていい。
思索にあたって必要な通過儀礼だからだ。

で、お前のその大喜利にもならない、自由の尺度について論理的に区別されているわけでもない「駄文」をわざわざ公開する理由は何?って聞いてるの。
どういうつもりでバカにされるようなことを書いてるんだ?って話。

ここについての回答は?
倉花が単にバカでしたってことでいいの?
言い訳があるなら聞くけれどもw

6
倉花 2019/11/21 (木) 14:34:53 a0647@b324a

 そりゃ、若いんだからそういう自己開示しちゃう人だっているでしょ。若くなくともいるだろうし、若くてもしない人はしないけど。ネットじゃないと、ああいうダサいことってしにくいから。ここぞとばかりに恥ずかしいこともしちゃうわけ。それが意味不明なら、そういう性質の人間じゃないってことで終わりでしょ。考えて出るもんでもないだろうし。

 毒正義くんに対しては「文意わかってんのか」って突っかかった感じ。中学生か?とは言ったけど。
 でも、そもそもツイプロで自己紹介つってやってんだから、それと同じ棚上げみたいなことを一個人にしたって、もうなんら不思議ではないんじゃない?

 要大先生が、倉花って奴ダセーって思おうが言おうが、それは勝手だし、逆に僕が要大先生を見て「なんだこいつダッセーな」って思うことも、まああるんじゃないでしょうかね。知らんけど。

7
倉花 2019/11/21 (木) 14:38:32 a0647@b324a

 え、自己紹介でそういうこと書いてるんだから「なんだこいつバカだな」って嘲笑されることも折り込み済みでしょ。むしろ、そういう捉え方されるような、文章なんだから。要大先生の仰る通りでいいと思いますけど。
 自己紹介なんで、バカであることも、ダサいことも、そういうのをわかってもらってこそ意義があるんじゃないですか。その点、要大先生にはよくよくわかって頂けたようでなによりです。

8
KANAME 2019/11/21 (木) 14:42:57

>> 6>> 7

要するに開き直るということだね。
お前が人様に批判できるような器の人間じゃないってことはよ〜くわかったよ。
十分だ。

特に反発したいというわけでもなさそうだし、一方的にいじめる趣味もないから帰っていいぞ。
もちろん「自由」な喧嘩界で好き勝手書いてもらっても構わない。

俺からは以上です。