RoundTable

ランキング制度 / 25

97 コメント
views
51 フォロー
25
KANAME 2019/11/24 (日) 13:08:26 修正

>> 24

良くも悪くもランキングってのを真に受けすぎな気はするね。
たとえばソーシャルゲームのランキングにいちいち目くじら立てる奴ってあんまいないじゃん。
ゲームとしての分別がついてない奴以外はね。

ここでの喧嘩もしょせん言葉を使った「嗜み」なわけだけど、そこらへんの認識に相違があるのかな。

ランキングそのものに対する嫌悪感から荒らしまで発展したのは今のところ一名だけだけど
この掲示板を利用する以上は記載されることがあるってちゃんと但し書きしてるんだけどね。

そういう意味じゃ運営側の判断は間違ってなかったと思うよ。
なんたって喧嘩サイトとそれ以外の分別がついておらず話が通じない奴ってことだからね。

そんな会話不全一人のせいで掲示板の質を下げられたらたまったもんじゃない。
他のユーザーにもいい迷惑だ。

「屁理屈の捏ね合いに終始する喧嘩」はまさしく黒うさぎが「先鋭化」という言葉で危惧していた事態。
勝敗に執着するあまり生産的なコミュニケーションがとれないような稚拙な精神の持ち主にここは適さないだろうね。

>> 7の言ってることがよくわからなかったんだけどちゃんと元ネタを確認するためにアニメ見てみたよ。

作中に登場する12体の強い鬼のことを「十二鬼月」って言うんだね。
ただ、その位を上から順番に並べるのではなく、戦闘力が一定以上の鬼を「上弦」として壱〜陸で区分されている。
同様に、一定以下の中でもそこそこ強い鬼を「下弦」として壱〜陸の位が与えられると。
その合計値で十二というわけだね。

この仕組みはあんまり角が立たなくていいのかな〜なんて気もした。
採用しよかな。

ただ表現まで丸パクリだとアレだからなんかいいネーミング考えてくれ。

通報 ...