RoundTable

同じ穴の貉

38 コメント
views
50 フォロー

俺の名はコーラル・イム・ラフィット・ソルト。長いので霧雨とでも呼んでくれたまえ。

喧嘩界とかいう血の気の多い人が集まってそうなサイトのことを小耳に挟んでやってきた。(好きな骨はもちろん耳小骨だ)

見る限りだとパッとしないタイトルの記事がズラリと並んでいるようなので、俺もこの風潮に(あやか)ってパッとしないタイトルの記事を作ってみた。
(オトコ)たるもの中身で勝負しなければ話にならない。
いくら外(タイトル)を着飾ったところで、内容が無いようならば話にならない。

俺が目にしたつまらないタイトルの記事…揃いも揃って中身もつまらないものばかりであった。

思ったわ。

お中元スタイルか…?

せっかく遊びに来たのにこれでは。来客を逃すのではないか?なぜ、中身にこだわらないのだ?

これ、つまらないものですが…。まあ挨拶はいい。だからってな。本当につまらないものを渡すなよ。

タイトルが面白くなくていいから、せめて中身に注力しろよ。

つまらないタイトルを思いつくので力を使い果たして中身にまで気を回す余力がないのか?

最大限面白くした結果がそれなのか?

人が来てから頑張ればいいや、などと思っているのか??
 
…。
 
……。
 
 
………。
 
 
 
…………言うぞ?
 
 
 
 
……………いいな?
 
 
 
 
 
 
 
 
マジで、バッカでーーーーッッッ!!!!???

いやいやいや、ないでしょう?!www

もしあなたが「おみせやさんはじめました!!」てなった時に、そんな半端なことします?
いやいやいやいやいやいや、ハンパなッッッ!!!

最大限、売上を上げる努力をすべきでしょーがッッ!!!
ここはね、活躍に応じてドンドン順位が反映される言論コミュニティだぞ…!?

人を蹴落として這い上がる喧嘩サイトの究極形だぞ…!!?

ええ?お前ら、最下位争奪戦でもやってるん??馬鹿なの??死ぬね???wwwwwwwww

トピック作りとかいう基礎中の基礎よもう。味気ないのがに面白いっていうギャグ??ハッ、ありえな!!!!!ヤバ杉田玄白だろ…(呆)
 
 
ジャッククリスピン曰く、許してやるのは一度きりだ。
俺が指摘してやるのも一度きりだ。せっかく喋ってやったんだ。せいぜいしっかりやりやがれ。


ここは俺が喧嘩神になるスレッドです。
喧嘩王の座を奪うつもりはありません。そんなもんはさっさと飛び越えてゆくので会話通じる奴は喧嘩しましょう。

霧雨
作成: 2019/11/10 (日) 02:19:42
最終更新: 2019/11/13 (水) 14:57:22
通報 ...
  • 最新
  •  
9
重力おにぎり 2019/11/10 (日) 16:14:18 f22ab@32168

あ、ひっきょーか管理人なんだ。へえー

10
重力おにぎり 2019/11/10 (日) 16:18:40 f22ab@32168

精子、sue、ゲシュタルトはまだ居るんか?やめた?

11
重力おにぎり 2019/11/10 (日) 16:19:55 f22ab@32168

ゲシュタルトはクロニクル末期に来てたぞ。それ以来見てないねえ

12
霧雨 2019/11/10 (日) 18:11:01

>> 10
ゲシュタルト崩壊はVTuber
ちなみに重力おにぎりはここに来てるらしい

13
霧雨 2019/11/10 (日) 19:48:20

みんな俺の投稿非表示にしてるのか?

俺のトピだけ閑散としすぎだろ
最近の最下位争奪戦の参加者全員に喧嘩売っても気付かないのか…?

15
霧雨 2019/11/13 (水) 14:53:17

喧嘩界ランキング上位層は総じてカス

ランキングで上位になることは、一見、輝かしい栄誉に見える。
能力の高い奴、喧嘩の強い奴、とにかく優れた奴が上位にリストアップされていると思いがちだ。

ただ少し考えてみれば分かるだろう。お前らは考えることをしていないだけだ。

普通に考えて、1位の詠み人知らずに対して“こいつカス野郎だな”なんて思う奴は、俺を除いたらただの馬鹿しかいないだろう。現時点ではな。
コイツはカスだ。なぜなら、喧嘩王(ランキング1位)を取りに行ったから。
10位くらいまでの上位層も大体そうだ。
喧嘩界運営が望んでいそうなことを選んで、喧嘩界運営の好みに合わせて、媚び諂っているだけのバター犬に過ぎない。

何をしたら喜ばれるか。何を書き込んだら上位に行けるか。どう振舞えば褒められるのか。

そういったことを打算的に考えていることが目に見えて分かる。
表現の自由がどこまで通用するかを題材に試合しているのなんて俺から言わせればクソ寒い。
掌で転がされ、飼い慣らされているようにしか見えない

ランキング1位だけを一点集中して狙い続けるドマジレス野郎も超絶サムい。自己満足で勝ち誇って喧嘩神とか名乗っておけば、喧嘩界としても放っておけないからな。パワーバランスを崩壊させようという行動そのものが、望み通りの動き。これも純然たる媚びだ。

要するに、現在上位に位置しているバター犬共は揃いも揃って打算的であり、
有り体に言えば媚び。そんな中に混じって上位陣の首を狙おうとする奴も、喧嘩界運営側が望んでいそうなやり取りをすることも、

ハッキリ言って馴れ合いでしかない。

更にね、ランキング上位になった以上は四六時中首を狙われる危険性という鎖に繋がれている。

媚びに媚びた果てに手に入れた上位ランキングであるにも拘わらず、どんな相手にも対応できる強さを求められ、あまつさえそのことに愉悦を感じてしまっている
順位を示す色がギラついていて、中身は打算と縛りで愉悦する喧嘩界のオナペット

控えめに言って気味が悪い。

表現の規制がない夢の総合アミューズメントサイトが聞いて呆れる

ランキングで人の心を縛り付けて、十二分に規制してるじゃねえか。

しかも、言いたいことをなんでも言われるリスクに則って表現を規制するのではなく、ランキング表示による精神的抑圧によって表現を規制するあたりが矛盾してる

やり方が汚ねえ。


俺は基本的に自分の感性しか信用していない。上位になるならそれでいいし、下位として売れ残るならそれはそれで別に構わない
今いる上位層の連中のように、媚びたバター犬になってまで上位になりたいとは全く思えないのである。

16
KANAME 2019/11/13 (水) 15:12:43 修正

けまで読んだ。

17
霧雨 2019/11/13 (水) 15:16:35 >> 16

そうか。

全部読んで出直してくれ。

18
霧雨 2019/11/14 (木) 11:41:46

レス毎に判定してたら笑えただろうな

21
霧雨 2019/11/18 (月) 19:17:06

もしかして俺って今までやり取りしてたやつ全部なかったことにされてるの?

22
霧雨 2019/11/27 (水) 02:53:17

平成〇嘩塾、終わりの始まり

23
霧雨 2019/12/06 (金) 11:25:32

ようやく上位でも下位でもない純然たる中間に位置することによって「お前らとは違う」と言えるようになりました霧雨です。

24
霧雨 2019/12/13 (金) 21:04:17

ツイキャスでリスナー多い男に大体共通しているのって「ブサイク・話がクソつまらない・不機嫌そうな表情で愚痴を言っている」の三拍子が揃ってる気がするんだけど。彼らの魅力はなんなんだろう?

25
霧雨 2019/12/14 (土) 04:45:59

喧嘩大会はもちろんまた開催する予定だが………(今度は俺も参加する。)

それより前に、ディベート配信なるものを企画予定。多分ツイキャスのコラボ機能を使ってやることになる。んでもって不定期にやる。
実は既に「やってみたい」という声はけっこうあるけど、

そういったディベートに参加できる人、興味ある人って実際どれくらいいるんだろう?

人が集まりそうな忙しくない日(ってか、やりたい日)に1回試運転してみるつもり。

26
霧雨 2019/12/19 (木) 14:00:13

1~100までの中で、人生で一番口に出す機会が少ない数っていくつなんだろう。
論理的に導き出せないかな

27
霧雨 2019/12/19 (木) 14:06:28

まず、1~60は排除されそう。時間には60分まであるから、時間を数える時とかで1~60までの数は、それ以降の数より比較的口に出す機会があると思われる。
よって、残るのは61~100だ。
だが、70、80、90、100などのキリのいい数は口に出す機会が多くなるのは明らかだ。
同様の理由で5の倍数とゾロ目も排除できる。

残るのは…

61 62 63 64 67 68 69
71 72 73 74 76 78 79
81 82 83 84 86 87 89
91 92 93 94 96 97 98

さて、ここからは論理的に詰めていこう。

28
霧雨 2019/12/19 (木) 14:10:58

まず、いかがわしい数である69は当然使う機会が多い。96も、「クロ」という読み方を当てられるため排除。あとは、店に行くとやたら98円の品物が多いから98も排除できる。
あとは九九で登場する63、64、72、81も排除。

61 62 67 68
71 73 74 76 78 79
82 83 84 86 87 89
91 92 93 94 97

29
霧雨 2019/12/19 (木) 14:17:52

ここからが問題だ。2の倍数や3の倍数だからといって特別に言うことが多いとは限らない。素数の方が特別だ!という主張も可能だからだ。どちらが言う機会が多いとは一概に言えないが…。

素数っぽくて素数じゃない数の代表格である87と91は、小学校のかけ算やわり算の問題に出題されやすい気がする。二桁×一桁のひっ算を覚えるのにはうってつけだ。

13×7=91 29×3=87

口に出して計算する子供が一定数いることを考えると、このふたつは比較的言われるだろう。

30
霧雨 2019/12/19 (木) 14:22:57

ここから最もらしい理由つけられる人いる?

61 62 67 68
71 73 74 76 78 79
82 83 84 86 89
92 93 94 97

32

掛け算とかクロが有りなら、それらの数全て
ろくに12とかろくは48とか^_^

もカウントとしてありなんじゃないの〜?
ならかなり絞れる
○×1の場合は言わなくてもいけるから、比較的頭の中で確率も低めだし、口に出す確率も低め

残るのは61と71

31
霧雨 2019/12/20 (金) 13:26:26

戦わずして負けるのが俺のやり方

33
霧雨 2019/12/20 (金) 19:08:55

CMとか広告とか宣伝の類って年月とともに巧妙になっていくよな

「〇〇の人以外は買わないでください!」っていう宣伝文句、昔はなかったよね?

34
霧雨 2019/12/24 (火) 07:26:02

なんで俺の趣味でやってる喧嘩大会に、言い訳が上手いだけの傍観者たちが参加できる条件を整えてやる必要があるの?そもそも俺の喧嘩大会は参加者の制限とか設けてないし、参加したいやつはここにくれば済む話なんだけど…。

来ないのって俺がここで開催しているのが問題なのではなく、ひとえに来ない奴の問題だよね。それにこっちから頼んで来てもらう感じとかもないわー。

俺の企画はキャスフィを喜ばせるための企画じゃない。参加したくない奴を無理に参加させる企画でもない。盛り上げ役のステハンの馬鹿は一生治らんな。

35
霧雨 2019/12/25 (水) 00:20:27

気付いてしまった
歴史と宗教は似たもの同士であることに。

36
霧雨 2019/12/25 (水) 00:33:31

ああ…‪( ;ᯅ; )‬
せっかぐ…クリスマスなのに…ぐりずまずなのにィ…‪( ;ᯅ; )‬

ごどじも…‪( ;ᯅ; )‬
誰がらも誘われながっだ‪( ;ᯅ; )‬

37
霧雨 2020/01/01 (水) 14:35:52

大原部長「寝耳に水」

38
氏宗 2020/01/02 (木) 11:24:16 4503f@96383

キャスに戻ってこい色付き文字