艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

管理掲示板/サブページ / 47

164 コメント
views
10 フォロー
47
kancolle2nd 2020/07/01 (水) 18:33:20 >> 43

①避難所の各トピックスレの作成者は当初Duben氏ではなくメヒカリ氏であったように記憶しています。これのせいでメヒカリ氏=モデレーターだという思い込みが避難所内で広まっているのだと思いますが、一般のメンバーでもトピックスレを作成することはできるのでしょうか?あるいは当時できたのでしょうか?

避難所のトピックの作成はメンバーであれば作成ができます。
新ログの作成が必要なため、当時から作成可能です。
マニュアルもあるのでご確認ください。

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所
メヒカリ(Duben氏にBANされました) 2019/04/30 (火) 17:50:24 >> 46

>> 51zawazawaのトピック自体はIDがあれば恐らく作成出来ます(メンバーになってる必要があるかも?)。雑談板側の書き換えマニュアルはコメントアウトした形でzcommentプラグイン下に書いておきました。ご確認ください

②端的に言うとメヒカリ氏は荒らしであったという認識でよいですか?

荒らしではありません。
以下の3点で対応いたしました。

1. 煽りコメント
  2. 通報
  3. 繰り返す

③また今般の私の不快な質問は荒らしに該当するのでしょうか?

客観的に印象操作のように見えます。意図的であれば、荒らしではないでしょうか。
投稿時のネットワークは切り替えているようで、zawazawaやwikiwikiの投稿ログにありません。
第三者が対立を煽ることもありますし、不審な投稿に見えます。

とはいえ、いろいろな事情も理解できますし、いまのところは荒らしに該当しません。

④本家側のzawa管理者であったトロピカル氏はなぜわざわざ権限を捨てたのですか?運営側から引き渡すように要請したのでしょうか?

上記でトロピカル氏が回答しているので割愛させていただきます。

通報 ...